Subaru Legacy Sedan 2.0R Limited Plus Lineartronic · 150 CV (2010-2012)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

150PS

トルク

196Nm

燃費

8l/100

排出

185g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

203km/h

重量

1535kg

価格

36,240

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

486 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク196 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク486 L

詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0R Limited Plus Lineartronic · 150 CV (2010-2012)

一般的な説明

2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R リミテッド プラス リニアトロニックは、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、その心臓部とエンジニアリングは際立っています。常時全輪駆動と150馬力のガソリン水平対向エンジンを搭載したこのレガシィは、安全性と安定性に焦点を当てた、これまでのものとは異なる運転体験を約束し、日常使いや長距離移動での優れた快適性も犠牲にしません。派手さよりも実質を重んじる人々のための車であり、どんな気象条件でも忠実な相棒となるでしょう。

運転体験

レガシィのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと安全性です。スバルのAWD全輪駆動は保証されており、カーブや滑りやすい路面で卓越したグリップを提供します。2.0リッター150馬力の水平対向エンジンは、爆発的なパワーではありませんが、スムーズかつ漸進的に力を発揮し、リラックスした運転に最適です。リニアトロニックギアボックス(一種の無段変速オートマチックトランスミッション)は、このスムーズさに貢献しますが、強い加速時には滑るような感覚を生じさせることがあります。ステアリングは正確で、サスペンション(フロントはマクファーソンストラット、リアはダブルウィッシュボーン)は路面の凹凸をうまく吸収し、高い乗り心地を提供します。強い感情を求める車ではなく、毎キロメートルで伝わる静けさと自信を楽しむための車です。

デザインと美学

2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは、大きな美的装飾がなく、控えめで機能的です。そのラインはクリーンで時代を超越し、クラシックなセダンの控えめなエレガンスを追求しています。4ドアボディはバランスの取れたシルエットを提供し、全長4730mmは道路上で立派な存在感を与えます。シンプルにデザインされたヘッドライトはフロントと調和して統合され、リアも同様に控えめなラインを保っています。インテリアでは、豪華さよりも機能性が優先され、よく整理されたダッシュボードと高品質な素材が使われていますが、過剰ではありません。前席と後席の両方でスペースは広く、486リットルのトランクは家族の荷物を十分に積むことができます。流行に流されず、長く愛されるデザインです。

技術と特徴

技術面では、2010年型スバル レガシィは、当時としては最先端ではなかったものの、非常に効果的な要素を組み込んでいます。その技術の核心は1994ccの水平対向エンジンで、振動を低減し、車両の重心を下げて安定性を向上させる構成です。6速リニアトロニックトランスミッションは重要なポイントであり、優れた走行の滑らかさを提供し、複合燃費8l/100kmに貢献しています。常時全輪駆動(AWD)はスバルの特徴であり、あらゆる条件下で優れたアクティブセーフティを保証します。快適性に関しては、電動パワーステアリングと、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、優れた制動力を確保しています。現代のタッチスクリーンや運転支援システムはありませんが、その技術は基本的なメカニクスと安全性に焦点を当てています。

競合

全輪駆動セダンセグメントにおいて、2010年型スバル レガシィは、アウディ A4 クワトロ、BMW 3シリーズ xDrive、フォルクスワーゲン パサート 4モーションといったライバルと競合していました。それらと比較して、レガシィはよりエキゾチックで異なるアプローチを提供しました。ドイツ車がより洗練されたインテリアや幅広いエンジンラインナップを誇ることができたのに対し、スバルは機械的な堅牢性、実績のある信頼性、そして多くの人が悪条件下で優れていると評価した対称型全輪駆動システムで際立っていました。36,240ユーロという価格は競争力のある位置にあり、完全な装備と、耐久性があり安全な車を求める人々にとって堅実な価値提案を提供しました。

結論

2010年型スバル レガシィ セダン 2.0R リミテッド プラス リニアトロニックは、スバルの哲学である堅牢性、安全性、信頼性を体現するセダンです。最速でも最も目を引く車ではありませんが、水平対向エンジン、常時全輪駆動、リニアトロニックトランスミッションの組み合わせは、特に厳しい気候の地域に住む人々や、自分の車が常に期待に応えてくれるという安心感を単に重視する人々にとって、優れた旅の相棒となります。正直でよくできた車であり、長距離を走ることを誘う乗り心地の良さがあります。落ち着きと安全性をもってあらゆる課題に立ち向かえる、一生ものの車を探している人にとって賢明な選択です。