Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
206km/h
重量
1576kg
価格
32,940€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
486 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0 Boxer Diesel Limited · 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、ボクサーディーゼルエンジンを特徴とするセダンです。この珍しい構成は、低重心と特有の滑らかな動作を約束します。150馬力と全輪駆動を備えたこのモデルは、快適性と安全性のバランスの取れた運転体験を提供することを目指しており、様々な条件下での安定性とトラクションを重視する人に理想的です。
運転体験
ハンドルを握ると、レガシィ 2.0 ボクサーディーゼルは堅牢性と落ち着きを感じさせます。150馬力のボクサーディーゼルエンジンは、1800rpmで350Nmのトルクを発揮し、低回転域から力強いレスポンスを提供します。0-100km/h加速は9.3秒と、そのセグメントでは立派な数値であり、最高速度206km/hは快適な高速道路走行を保証します。常時全輪駆動(AWD)は卓越したグリップを提供し、カーブや滑りやすい路面での自信を植え付けます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンタイプで、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングは正確ですが、一部のスポーティなドライバーが求めるようなより直接的なフィードバックは欠けているかもしれません。全体として、滑らかな乗り心地と高い安心感で、旅を誘う車です。
デザインと美学
2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは、控えめで機能的であり、派手さのないエレガンスを追求したラインが特徴です。全長4730mm、全幅1780mm、全高1505mmの4ドアセダンボディは、控えめながらも品格のある存在感を与えます。2750mmのホイールベースは広々とした室内空間に貢献しています。フロントにはスバルらしいグリルと調和して統合されたヘッドライトが特徴です。インテリアは、要素の配置が論理的で人間工学に基づいており、豪華ではないものの耐久性を感じさせる素材が使用されています。486リットルのトランクは、日常使いや長距離旅行に十分な広さと機能性を備えています。
技術と特徴
ボンネットの下で最も注目すべき技術は、2.0 ボクサーディーゼルエンジンです。これは市場では珍しいもので、低重心と振動の低減を提供します。この4気筒1998ccエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、150馬力と350Nmのトルクを発揮します。6速マニュアルトランスミッションはエンジンの特性に完璧にマッチしています。常時全輪駆動(AWD)はスバル哲学の基本的な柱であり、あらゆる状況で最適なトラクションを保証します。装備に関しては、リミテッドバージョンには通常、車内体験を向上させる快適性と安全機能が含まれていますが、このバージョンの具体的な情報では、今日一般的になっているすべての高度な電子システムは詳細に説明されていません。
競合
全輪駆動ディーゼルセダンのセグメントでは、スバル レガシィ 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、アウディ A4 2.0 TDI クワトロ、BMW 3シリーズ 320d xDrive、フォルクスワーゲン パサート 2.0 TDI 4モーションなどの競合車と対峙していました。これらのドイツの競合車は、より高いブランドの威信やより豪華なインテリアを提供できたかもしれませんが、レガシィは独自のボクサーエンジンと、対称全輪駆動による信頼性とオフロード性能の評判で際立っており、多くの場合、より競争力のある価格で提供されていました。
結論
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、安全性、トラクション、そして特徴的なメカニズムに焦点を当てたディーゼルセダンを求める人々にとって非常に興味深い選択肢です。そのボクサーディーゼルエンジンは滑らかで効率的な性能を提供し、常時全輪駆動はあらゆる気象条件下で揺るぎない自信を保証します。最も目を引く車ではありませんが、快適で安全な輸送というその役割を十分に果たし、競合他社とは一線を画す機械的な独占性を備えています。




