Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
206km/h
重量
1576kg
価格
30,080€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
486 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0 Boxer Diesel Premium · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、ボクサーディーゼルエンジンを特徴とするセダンです。この珍しい構成は、低重心とバランスの取れた走行を約束します。150馬力と全輪駆動を備えたこのモデルは、あらゆる状況で安定性と信頼性を重視する人々に理想的な、安全で快適な運転体験を提供することを目指しています。
運転体験
ハンドルを握ると、レガシィ 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、しっかりとした落ち着いた感覚を伝えます。150馬力と350Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。常時全輪駆動(AWD)は、特にカーブや滑りやすい路面で優れたグリップ力を発揮し、ドライバーに大きな自信を与えます。フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を保証します。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体として、安心して安全に長距離ドライブを楽しめる車です。
デザインと美学
2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは、エレガントで機能的です。最も大胆なラインではありませんが、堅牢性と真面目さを感じさせる外観です。全長4730mm、全幅1780mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。クラシックなデザインのヘッドライトはグリルと調和し、明確なテールライトを備えたリアは、控えめで時代を超越した美学を完成させています。5人乗りの室内は、広々としており、素材の品質も際立っています。豪華ではありませんが、耐久性があり、手触りも良好です。486リットルのトランクは広々としており、日常使いや家族での旅行に非常に実用的です。
技術と特徴
技術面では、2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、当時としてはかなり先進的なソリューションを組み込んでいました。このモデルの心臓部は、1998ccのボクサーディーゼルエンジンで、市場では珍しく、その滑らかさと低振動レベルが際立っています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが性能と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは正確で、複合燃費5.9 l/100kmに貢献しています。これは、このサイズの全輪駆動車としては非常に妥当な数値です。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、AWDトラクションシステムは、優れたアクティブセーフティを保証する実績のある技術です。
競合
全輪駆動ディーゼルセダンのセグメントでは、2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、アウディ A4 2.0 TDI クワトロ、BMW 3シリーズ xDrive、フォルクスワーゲン パサート 2.0 TDI 4モーションなどの競合車と対峙していました。これらの競合車は、より洗練されたインテリアやよりプレミアムなブランドイメージを提供できたかもしれませんが、レガシィは独自のボクサーディーゼルエンジンと伝説的なシンメトリカル全輪駆動により差別化を図り、低グリップ条件下での優位性と定評のある機械的信頼性を獲得していました。
結論
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、堅牢で信頼性の高い全輪駆動ディーゼルセダンを求める人々にとって、非常に魅力的な選択肢です。そのボクサーディーゼルエンジンは、バランスの取れた性能と控えめな燃費を提供し、AWDトラクションはあらゆる状況で卓越した安全性と安定性を保証します。デザインは最も前衛的ではないかもしれませんが、その機能性と仕上げの品質は、非常に有能で耐久性のある旅の相棒となります。派手さはありませんが、エンジニアリングと安全性を何よりも重視する人々の期待を十分に満たす車です。




