Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
206km/h
重量
1576kg
価格
30,940€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
486 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0 Boxer Diesel Premium · 150 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、スバル特有の堅牢性と全輪駆動に、ディーゼルエンジンの効率性を組み合わせた提案です。150馬力のボクサーエンジンとAWDトラクションを備えたこのモデルは、独特のタッチと様々な路面状況への高い適応性を持つセダンを求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されます。30,940ユーロという価格は、競争の激しいセグメントに位置し、より伝統的なヨーロッパ製セダンに代わる選択肢を提供しました。
運転体験
レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼルのハンドルを握ると、常時全輪駆動のおかげで安全性が実感できます。150馬力と350Nmのトルクを持つボクサーディーゼルエンジンは、特に低回転域で力強くプログレッシブなレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。0-100km/h加速9.3秒は、日常使いには十分すぎる性能です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルリンク式で、快適性と安定性のバランスが良く、カーブでの精度を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で、快適で制御された運転体験に貢献します。複合燃費5.9L/100kmは、その特性を持つ車両としては驚くべき効率性を示しており、プラスポイントです。
デザインと美学
2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは、控えめで機能的であり、派手さのないエレガンスを追求したラインが特徴です。全長4730mm、全幅1780mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。全高1505mm、ホイールベース2750mmは、広々として快適な室内空間に貢献しています。スペクタクルを追求するデザインではありませんが、その時代を超越した美学と、エンジンブロックやシリンダーヘッドにアルミニウムなどの素材を使用した内装の品質は、ブランドの細部へのこだわりを反映しています。486リットルのトランクは広々としており、家族での使用に実用的です。
技術と特徴
レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼルの技術は、効率性と安全性に焦点を当てています。1998ccのボクサーディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、当時の先進的なエンジニアリングの証です。AWD全輪駆動はスバル哲学の基本的な柱であり、あらゆる状況で最適なグリップを保証します。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御できます。より現代的な運転支援システムは不足していますが、基本的な装備は完全で機能的であり、効果的なブレーキングのためのベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキが含まれています。
競合
そのセグメントにおいて、スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、マツダ 6などのモデルと競合していました。それらと比較して、レガシィは常時全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンの差別化された利点を提供し、より堅牢な特性と悪条件に対応する高い能力を与えました。一部のライバルはより目を引くデザインやより豪華な内装を提供できたかもしれませんが、レガシィは機械的な信頼性と安全性、耐久性への注力で際立っていました。
結論
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、その時代で最も目を引く、あるいは最も技術的な車ではありませんでしたが、堅実で非常に一貫性のある提案を提供しました。効率的なディーゼルエンジン、全輪駆動、機能的なデザインの組み合わせは、安全性、信頼性、そして様々な環境への適応性を重視する人々にとって理想的な選択肢でした。堅牢なメカニズムと予測可能なダイナミックな挙動を備えていることを知りながら、自信を持って道路を楽しむための車です。忠実で有能な旅の相棒です。




