Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.9l/100
排出
156g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
206km/h
重量
1576kg
価格
34,780€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 4 ドア
486 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0 Boxer Diesel Limited Plus · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサー ディーゼル リミテッド プラスは、スバル特有の堅牢性と全輪駆動にディーゼルエンジンの効率性を組み合わせたセダンです。34,780ユーロという価格で、このモデルは、独特のタッチとさまざまな路面状況への優れた適応性を備えたファミリーカーを探している人々にとって興味深い選択肢として位置付けられています。
運転体験
レガシィ セダンのハンドルを握ると、AWDトラクションと路面の凹凸を難なく吸収するサスペンションのおかげで、安全性が実感できます。150馬力のボクサーディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを発揮し、1800rpmで350Nmのトルクは追い越しや高速道路での運転を容易にします。電動パワーステアリングは正確ですが、ドライバーへの「フィードバック」がもう少しあっても良いかもしれません。全体的に、優れた乗り心地と信頼感を与える安定性で、旅を誘う車です。
デザインと美学
2010年型スバル レガシィ セダンのデザインは、派手な美的装飾はなく、控えめで機能的ですが、時代を超越したエレガンスを備えています。流れるようなラインとクラシックなセダンのシルエットは、控えめながらも品格のある存在感を与えます。インテリアは、そのセグメントで最も豪華ではありませんが、よく仕上げられており、5人の乗員に十分な居住性を提供します。素材は高品質で、調整はしっかりしており、耐久性を感じさせます。
技術と特徴
技術面では、レガシィ セダン 2.0 ボクサー ディーゼル リミテッド プラスは、ディーゼルエンジンにコモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーなどの要素を組み込み、その性能と効率を最適化しています。常時全輪駆動(AWD)はその特徴であり、あらゆる状況で卓越したグリップを保証します。6速マニュアルトランスミッションは正確で、当時の非常に競争力のある数値である複合燃費5.9 l/100kmに貢献しています。インフォテインメントに関しては、機能性に重点を置いた、むしろ控えめなものです。
競合
そのセグメントでは、スバル レガシィ セダンは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニアなどの前輪駆動または後輪駆動のセダンと競合します。しかし、その主な差別化要因は常時全輪駆動であり、アウディ A4 クワトロやBMW 3シリーズ xDriveのようなモデルに近づきますが、異なる価値提案とより手頃な価格を提供します。そのボクサーディーゼルエンジンも、競合他社とは異なる独自の個性を与えています。
結論
2010年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサー ディーゼル リミテッド プラスは、快適性、安全性、効率性のバランスが際立つセダンです。その全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンは、信頼性が高く、あらゆる種類の道路に対応できる車を探している人々にとって非常に興味深い選択肢となります。内外装のデザインはやや保守的ですが、その堅牢性とダイナミックな挙動は、非常に推奨できる旅の相棒となります。




