Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
208km/h
重量
1535kg
価格
31,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
433 L
64 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0 Boxer Diesel Limited Plus · 150 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドプラスは、スバルの堅牢性と全輪駆動にボクサーディーゼルエンジンの効率性を組み合わせた魅力的な提案です。150馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、中型セダンセグメントにおいて、独特のドライビング体験と充実した装備を提供する興味深い選択肢として位置づけられています。
運転体験
ハンドルを握ると、レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドプラスは、堅牢性と安心感を与えます。スバルの特徴である常時全輪駆動は、あらゆる状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。150馬力と350Nmのトルクを持つボクサーディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は8.7秒、最高速度は208km/hに達します。両軸にマクファーソンストラット式サスペンションを採用し、路面の凹凸を効果的に吸収し、安定性を損なうことなく優れた乗り心地を提供します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは正確で応答性が高く、あらゆるドライブを快適にします。複合燃費5.6L/100kmは、このエンジンの効率性を示す特筆すべき点です。
デザインと美学
2008年型スバル レガシィ セダンのデザインは、エレガントで機能的であり、控えめながらも品格のある存在感を醸し出すラインが特徴です。全長4665mm、全幅1730mm、全高1425mmは、バランスの取れたシルエットを与えています。2670mmのホイールベースは広々とした室内空間に貢献し、433リットルのトランクは日常使いや旅行に十分な容量を提供します。17インチホイールと215/45 R17タイヤなどの外装のディテールは、派手さなく美しさを補完し、丁寧に作られ、長く使えるように設計された車のイメージを投影しています。
技術と特徴
ボンネットの下には、レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドプラスの技術的な宝石が隠されています。1998ccのボクサーディーゼルエンジンです。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたこの4気筒エンジンは、スバルのエンジニアリングの証です。水平対向シリンダー配置は振動を低減し、重心を下げ、車両のダイナミクスを向上させます。5速マニュアルトランスミッションと組み合わせたAWD全輪駆動は、効率的な動力伝達と様々な状況での最適な制御を保証します。最新の運転支援システムは欠けていますが、堅牢で実績のあるメカニクスに重点を置くことで、信頼性が高く満足のいく運転体験を保証します。
競合
そのセグメントにおいて、スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドプラスは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、マツダ 6などの強力なライバルと競合していました。これらの競合車はディーゼルオプションと優れた装備レベルを提供していましたが、レガシィは独自の常時全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンの独自性によって際立っていました。これにより、独自のキャラクターと低グリップ条件での優位性を獲得していました。31,950ユーロという価格は、そのカテゴリー内で競争力のある位置にあり、安全性と日本のエンジニアリングを重視する人々にとって非常に充実したパッケージを提供していました。
結論
2008年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドプラスは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、安全で、独特の魅力を持つセダンを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。効率的なディーゼルエンジン、全輪駆動、そして時代を超越したデザインの組み合わせは、日常使いや旅行に理想的な旅の相棒となります。この車は主役を求めるのではなく、その堅牢性と、道路上のあらゆる課題に立ち向かう能力によって尊敬を集める車両です。




