Subaru Legacy Sedan 2.0R · 150 CV (2009)

2008
Gasolina
AWD
Manual 5v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

150PS

トルク

196Nm

燃費

8.6l/100

排出

202g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

209km/h

重量

1435kg

価格

25,890

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

433 L

タンク

64 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク196 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク64 L
トランク433 L

詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0R · 150 CV (2009)

一般的な説明

2008年型スバルレガシィセダン2.0Rは、一見すると目立たないかもしれませんが、従来の枠を超えたものを求める人々にとって非常に興味深い価値提案を秘めたセダンです。常時全輪駆動とガソリンボクサーエンジンを搭載したこのレガシィは、中型セダンセグメントにおいて堅牢で信頼性の高い代替車として位置づけられ、独特の運転体験と安全性、耐久性に重点を置いています。

運転体験

レガシィ2.0Rのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢さと落ち着きです。150馬力のボクサーエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、3200rpmで196Nmのトルクをスムーズかつ漸進的に発揮し、ほとんどの状況で適切な応答を可能にします。0-100km/h加速10秒、最高速度209km/hは、そのカテゴリーでは立派な数値です。常時全輪駆動は真の主役であり、あらゆる気象条件や路面タイプで卓越したグリップと大きな信頼性を提供します。前後ともにマクファーソンストラット式のサスペンションは、良好なボディコントロールを犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。ラック&ピニオン式のステアリングは正確で、路面状況をよく伝え、満足のいく安全な運転体験に貢献します。複合燃費8.6L/100kmは、この特性と全輪駆動を持つ車としては妥当な数値です。

デザインと美学

2008年型スバルレガシィセダンのデザインは、機能的で控えめであり、大きな美的誇示はありませんが、時代を超越したエレガンスを備えています。そのラインはクリーンで流麗であり、クラシックな4ドアセダンのシルエットを持っています。全長4665mm、全幅1730mm、全高1425mmの寸法は、道路上でバランスの取れた存在感を与えます。インテリアは、そのセグメントで最も豪華ではありませんが、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインでよく作られています。シートは快適で良好なサポートを提供し、前席と後席の乗員の両方に十分な室内空間があります。433リットルの容量を持つトランクは、日常使いや家族旅行に十分です。全体的に、レガシィのデザインは、一時的なトレンドよりも機能性と耐久性を優先しています。

技術と特徴

技術面では、2008年型スバルレガシィ2.0Rは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。間接噴射と16バルブを備えた4気筒1994ccのボクサーエンジンは、堅牢で信頼性の高いエンジニアリングの例です。常時全輪駆動(AWD)はスバルの至宝であり、優れたアクティブセーフティを提供します。5速マニュアルトランスミッションは正確でギア比が適切であり、エンジンの性能を最大限に引き出すことができます。パッシブセーフティに関しては、堅牢なボディ構造と、ベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムが効果的な停止を保証します。現在のモデルに見られる最新の運転支援システムは搭載していませんが、メカニズムと全輪駆動への重点は、運転ダイナミクスに関してその時代としては技術的に進んだ車となっています。

競合

2008年型スバルレガシィセダン2.0Rは、激戦区のセグメントで競合し、一般ブランドおよびプレミアムブランドのセダンと対峙します。直接のライバルには、ホンダアコード、マツダ6、トヨタアベンシス、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオなどのモデルがあります。それらと比較して、レガシィは主に常時全輪駆動システムとボクサーエンジンによって区別され、これにより独特のキャラクターと低グリップ条件での優位性を与えられます。一部のヨーロッパの競合車ほど豪華さやエンジンの多様性を提供しないかもしれませんが、その信頼性、耐久性、そして全輪駆動が提供する安全性は、これらの品質を何よりも重視する層にとって非常に強力な論拠となります。

結論

2008年型スバルレガシィセダン2.0Rは、最も目を引く車や最もパワフルな車ではありませんが、常時全輪駆動のおかげで、信頼性が高く、安全で、卓越したダイナミックな挙動を持つ車を求めるドライバーにとって、非常にバランスの取れた魅力的なパッケージを提供します。その控えめなデザイン、スムーズに作動するボクサーエンジン、そして機械的な堅牢性は、非常に賢明で耐久性のある選択肢となります。それは、よく作られ、長持ちするように設計された機械を持っていることを知りながら、自信を持って道路を楽しむための車です。堅牢なエンジニアリング、アクティブセーフティ、そして独特の運転体験を重視するなら、レガシィ2.0Rはあなたを失望させない選択となるでしょう。