Subaru Legacy Sedan 2.0R Aut. · 165 CV (2008-2009)

2008
Gasolina
AWD
Automático 4v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

165PS

トルク

187Nm

燃費

8.5l/100

排出

202g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

201km/h

重量

1480kg

価格

30,340

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

433 L

タンク

64 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク187 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク64 L
トランク433 L

詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0R Aut. · 165 CV (2008-2009)

一般的な説明

2008年型スバル レガシィ セダン 2.0R オートは、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、その心臓部とエンジニアリングは際立っています。165馬力のガソリン水平対向エンジンと常時全輪駆動を搭載したこのレガシィは、中型セダンセグメントにおいて、従来の枠を超えた何かを求める人々に理想的な、異なり安全な運転体験を約束します。

運転体験

ハンドルを握ると、レガシィ 2.0R オートはしっかりとした安定感を提供します。165馬力の水平対向エンジンは、1480kgの車重に対して圧倒的なパワーではありませんが、スムーズかつプログレッシブに力を伝達します。0-100km/h加速は11.4秒と目覚ましいものではありませんが、日常使いや長距離移動には十分なレスポンスです。AWD全輪駆動は、あらゆる気象条件下で卓越した信頼性を提供し、他のライバルにはほとんど匹敵しない安全性をもたらします。両軸にマクファーソンストラット式のサスペンションは、良好なボディコントロールを犠牲にすることなく、路面の凹凸をうまく吸収します。ラック&ピニオン式のステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。複合燃費は8.5L/100kmと、このサイズの全輪駆動車としては妥当ですが、市街地では11.9L/100kmまで上昇する可能性があります。要するに、落ち着いて安全にドライブを楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2008年型スバル レガシィ セダンのデザインは、派手さなくエレガントで機能的です。流れるようなタイムレスなラインを持ち、全長4665mmがその存在感を際立たせています。全幅1730mm、全高1425mm、ホイールベース2670mmが、バランスの取れたシルエットに貢献しています。前後ライトは全体に調和して統合されており、215/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、過度ではないスポーティな印象を与えます。インテリアは、同クラスで最も豪華ではありませんが、丁寧に仕上げられており、良好なエルゴノミクスを提供します。433リットルのトランク容量は、ファミリーセダンの期待に応えるものです。

技術と特徴

技術面では、2008年型スバル レガシィ 2.0R オートは信頼性と効率性に重点を置いています。1994ccの4気筒水平対向エンジンは、間接噴射と圧縮比11.1を備え、堅牢なエンジニアリングの好例です。4速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。常時全輪駆動(AWD)はスバルの王冠の宝石であり、優れたグリップと安定性を提供します。277mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと274mmのリアディスクは、効果的な制動を保証します。今日見られる最新の運転支援システムは欠けていますが、その技術は本質的なものに焦点を当てています。つまり、堅実なメカニズムと、その時代には比類のないトラクションシステムです。

競合

中型セダンセグメントにおいて、2008年型スバル レガシィ 2.0R オートは、ホンダ アコード、トヨタ アベンシス、マツダ 6、フォルクスワーゲン パサートなどの競合車と対峙していました。これらのライバルは、より伝統的なデザインや一部の面でより優れた技術装備を提供できたかもしれませんが、レガシィが提供する常時全輪駆動と水平対向エンジンの組み合わせに匹敵するものはほとんどなく、特に低グリップ条件下で独自の個性とダイナミックな能力を与えていました。

結論

2008年型スバル レガシィ セダン 2.0R オートは、安全性、信頼性、そして独特の運転体験を重視する人々にとって賢明な選択です。最速でも最も豪華な車ではありませんが、その堅牢なエンジニアリング、全輪駆動、水平対向エンジンが独自のキャラクターを与えています。安心して旅行を楽しみ、道路上のあらゆる課題に対応できる車両を持っていることを知るための車です。当時の価格は30,340ユーロで、公式割引3,000ユーロが適用され、そのセグメント内で魅力的な選択肢として位置づけられました。