Subaru Legacy Sedan 2.0R Aut. · 150 CV (2009)

2008
Gasolina
AWD
Automático 4v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

150PS

トルク

196Nm

燃費

8.3l/100

排出

196g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

201km/h

重量

1455kg

価格

32,113

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

433 L

タンク

64 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク196 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク64 L
トランク433 L

詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0R Aut. · 150 CV (2009)

一般的な説明

2008年型スバル レガシィ セダン 2.0R オートは、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、その中には際立った心臓とエンジニアリングが隠されています。常時全輪駆動と150馬力のボクサーエンジンを搭載したこのレガシィは、安全性と安定性に焦点を当てながらも、少しの興奮を犠牲にしない、異なる運転体験を約束します。信頼性と、あらゆる気象条件に自信を持って立ち向かう能力を重視する人々のための車です。

運転体験

レガシィ 2.0R オートのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと安全性です。スバルのAWD全輪駆動は、あらゆる状況で保証され、ドライバーに大きな自信を与える卓越したグリップを提供します。150馬力のボクサーエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ブランド愛好家が好む特徴的なサウンドとともに、スムーズかつ漸進的に力を発揮します。4速オートマチックギアボックスは、最新のものではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たします。ただし、高速道路での燃費を最適化するためには、もう1速必要だと感じることがあります。ステアリングは正確で、両軸のマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく、優れた乗り心地を提供します。これは、旅行に誘い、右足の下に信頼できる味方がいるという安心感を持って道路を楽しむ車です。

デザインと美学

2008年型スバル レガシィ セダンのデザインは、派手さのないエレガントで機能的です。そのラインはクリーンで時代を超越し、堅牢性と控えめな個性を表すシルエットを持っています。細長いヘッドライトとスバル特有のグリルを備えたフロントは、真剣で決意に満ちた表情を与えます。リアでは、テールライトが全体に調和して統合され、美的整合性を保っています。インテリアは広々としており、丁寧に仕上げられており、時間の経過に耐える高品質な素材が使用されています。人間工学は成功しており、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあり、シートは長距離移動に十分なサポートを提供します。最も目を引くことを目指しているわけではありませんが、そのデザインはブランドの哲学と完全に一致する堅牢性と耐久性の感覚を伝えています。

技術と特徴

テクノロジーのセクションでは、2008年型スバル レガシィ 2.0R オートは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。間接噴射と16バルブを備えた1994ccのボクサーエンジンは、堅牢で信頼性の高いエンジニアリングの例です。常時全輪駆動(AWD)は、間違いなくその最高の宝石であり、スバルが何十年にもわたって完成させてきたシステムであり、あらゆる状況で卓越したグリップを保証します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズで予測可能な操作を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを備え、当時の運転支援システムによって補完されています。キャビンは、エアコン、電動ウィンドウ、その役割を果たすサウンドシステムなどの機能的な装備を提供します。タッチスクリーンや音声アシスタントで目をくらませようとはせず、メカニズムと安全性が真の主役である、堅実で複雑でない運転体験を提供します。

競合

そのセグメントにおいて、2008年型スバル レガシィ セダン 2.0R オートは、フォルクスワーゲン パサート、トヨタ アベンシス、ホンダ アコードといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、レガシィは常時全輪駆動のおかげで差別化された提案を提供しました。これは、このカテゴリーで競合他社のほとんどが匹敵できなかった属性であり、低グリップ条件下で明確な優位性をもたらしました。純粋な性能やオートマチックトランスミッションの洗練度では、一部のヨーロッパや日本のライバルほど際立っていなかったかもしれませんが、その機械的信頼性とあらゆる種類の道路に対応できる能力は、堅牢で安全な車、そしてやや排他的で大衆的ではない性格を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2008年型スバル レガシィ セダン 2.0R オートは、ベストセラーではないものの、堅実なエンジニアリング、安全性、信頼性を重視する人々の心にその地位を確立しました。ボクサーエンジン、常時全輪駆動、そして控えめながらもエレガントなデザインの組み合わせは、日常使いや長距離移動に非常に有能なセダンとなっています。これは、技巧で感銘を与えようとするのではなく、安全で予測可能な運転、優れた乗り心地、そして実証済みの耐久性という強力な議論で納得させようとする車です。より一般的なセダンの代替品を探している人々にとって、レガシィはユニークで満足のいく運転体験、そして道路が提示するあらゆる課題に立ち向かうことができる忠実な旅の仲間を提供します。