Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.6l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
208km/h
重量
1535kg
価格
24,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
433 L
64 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy Sedan 2.0 Boxer Diesel Classic · 150 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル クラシックは、スバル特有の堅牢性と全輪駆動にディーゼルエンジンの効率性を組み合わせたセダンです。150馬力のボクサーエンジンを搭載したこのモデルは、信頼性が高く、安全な走行性能を持ちながら、控えめな燃費を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。
運転体験
レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼルのハンドルを握ると、安全性が実感できます。常時全輪駆動はあらゆる状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。150馬力と350Nmのトルクを持つボクサーディーゼルエンジンは、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供し、0-100km/h加速は8.7秒、最高速度は208km/hに達します。5速マニュアルギアボックスは、高速道路での余裕を考えると6速の方が良いかもしれませんが、正確で、満足のいく運転体験に貢献します。両軸にマクファーソンタイプのサスペンションは、安定性を損なうことなく路面の凹凸をうまく吸収し、あらゆる旅を快適で制御された体験にします。
デザインと美学
2008年型スバル レガシィ セダンのデザインは、堅牢さと時代を超越したエレガンスを示すラインで、クラシックかつ機能的です。全長4665mm、全幅1730mm、全高1425mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。派手さを追求するわけではありませんが、空力性能と居住性を優先するブランド哲学と一貫した美学を持っています。5人乗りの室内は広々とした空間と433リットルのトランクを提供し、日常使いや長距離旅行に最適です。
技術と特徴
このレガシィの主要な技術は、1998ccのボクサーディーゼルエンジンにあります。このユニークな構成は、低重心と驚くほどスムーズな動作を提供します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、出力供給と効率を最適化します。常時全輪駆動(AWD)は、優れたグリップを保証するもう一つの技術的柱です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、効果的な制動を確保しています。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、正確で快適な運転に貢献します。
競合
そのセグメントにおいて、スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル クラシックは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニアなどの前輪駆動または後輪駆動のセダンと競合しました。しかし、その主な差別化要因は、常時全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンであり、これにより独自の個性と低グリップ条件下での優位性を獲得しました。他のライバルとしては、アウディ A4やBMW 3シリーズが挙げられますが、これらは価格とブランドの威信の点でより高いレベルに位置していました。
結論
2008年型スバル レガシィ セダン 2.0 ボクサーディーゼル クラシックは、その信頼性、全輪駆動、ボクサーディーゼルエンジン構成で際立つセダンです。安全性、安定性、予測可能な走行性能を重視し、かつ適切な燃費を求める人々にとって理想的な車です。控えめなデザインと広々とした室内は、日常使いや家族旅行に実用的で耐久性のある選択肢となります。年数を経ても、堅実で満足のいく運転体験を提供し続ける車両です。




