Especificaciones y análisis del Subaru Impreza
パワー
218PS
トルク
292Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.2s
最高速度
229km/h
重量
1485kg
価格
31,826€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
356 L
60 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Impreza 2.0 SW WRX Turbo · 218 CV (2000-2003)
一般的な説明
2001年型スバル インプレッサ 2.0 SW WRX ターボは、単に移動手段としてだけでなく、純粋なアドレナリンの世界へと誘う、車輪の上の伝説です。218馬力のボクサーエンジンと全輪駆動を搭載したこのスポーティなワゴンは、家族車の実用性とラリーカーの荒々しい魂の完璧なバランスを提供し、スリルを味わうために設計されたマシンです。当時の価格31,826ユーロは、スピードと多用途性を愛する人々にとって非常に魅力的な選択肢でした。
運転体験
インプレッサ WRXのハンドルを握ることは、本能的な体験です。特徴的なサウンドを持つ1994ccのボクサーエンジンは、間接噴射とターボによって3600rpmから292Nmのトルクを発生させ、生き生きと動き出します。0-100km/h加速はわずか6.2秒という宣言であり、最高速度229km/hは、あなたがレーシングの血統を持つ車に乗っていることを思い出させてくれるでしょう。両軸のマクファーソンサスペンションと、フロント294mm、リア290mmのベンチレーテッドディスクブレーキを組み合わせた常時全輪駆動は、あらゆるカーブで揺るぎない自信を提供し、道路を自分の体の一部のように感じさせてくれます。それはあなたに多くを要求しますが、純粋な感覚と運転との比類ないつながりであなたに報いる車です。
デザインと美学
2001年型インプレッサ SW WRXのデザインは、紛れもなくスバルであり、機能性を犠牲にすることなくパフォーマンスを叫ぶ美学を持っています。全長4405mm、全幅1695mm、全高1485mmは、頑丈でスポーティな存在感を与えます。215/45 R17 Zタイヤを装着した17インチホイールは、そのアグレッシブなイメージを高めるだけでなく、卓越したグリップにも貢献しています。ワゴンでありながら、その空力的なシルエットとボンネットのエアスクープなどのスポーティなディテールは、これが普通の車ではないことを明確にしています。それは威厳を持って熟成し、愛好家にとっての魅力を維持しているデザインです。
技術と特徴
2000年代初頭の車について話していますが、インプレッサ WRXは当時としては先進的な技術を搭載しており、パフォーマンスと安全性に重点を置いていました。4バルブ/シリンダー、圧縮比8のアルミニウム製ボクサーエンジンは、エンジニアリングの驚異でした。スバルの常時全輪駆動は、あらゆる状況で優れたグリップを提供するその特徴の一つです。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、直接的で正確なフィードバックを提供しました。安全性に関しては、ベンチレーテッドディスクブレーキや堅牢な構造などの要素を備えていましたが、今日私たちが標準と考える運転支援機能は欠けていました。複合燃費10.2 l/100kmは、その高性能な性質を反映しています。
競合
当時、スバル インプレッサ 2.0 SW WRX ターボは、三菱 ランサー エボリューションのようなライバルと対峙していましたが、後者はそれほど実用的なワゴンバリアントを提供していませんでした。他の競合車としては、フォード フォーカス RSやホンダ シビック タイプ Rのようなコンパクトカーのスポーティバージョンが挙げられますが、それらのどれもインプレッサの全輪駆動とワゴンボディの組み合わせには及びませんでした。そのユニークな提案は市場で明確に差別化され、ラリーの魂を持ちながらも日常使いの多用途性を求める層を惹きつけました。
結論
2001年型スバル インプレッサ 2.0 SW WRX ターボは、単なる車以上のものです。それはアイコンであり、運転への情熱を体現するマシンです。パワフルなエンジン、伝説的な全輪駆動、そしてワゴンボディの組み合わせは、路上で強い感動と日常生活に必要な実用性を提供できるユニークな車両です。エンジニアリング、パフォーマンス、そしてマシンとの純粋なつながりを重視する人々のための車です。燃費や、一部の人にはやや古く見えるかもしれないデザインにもかかわらず、その遺産とハンドルを握るたびに笑顔を引き出す能力は、愛好家にとって垂涎の的であり続けています。




