Especificaciones y análisis del Subaru Impreza
パワー
150PS
トルク
196Nm
燃費
8.4l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
193km/h
重量
1420kg
価格
19,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
301 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Impreza 2.0R Classic · 150 CV (2010-2011)
一般的な説明
2008年型スバルインプレッサ2.0Rクラシックの5ドアバージョンは、日本のブランドの本質である堅牢性、全輪駆動、そして感動を約束するボクサーエンジンを体現する車両です。当時19,300ユーロの価格で、コンパクトセグメントで何か違うものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられました。
運転体験
インプレッサ2.0Rのハンドルを握ると、常時全輪駆動のおかげで安全性がはっきりと感じられます。150馬力のボクサーエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、スムーズで漸進的な出力供給を提供し、スポーティというよりもリラックスした運転スタイルを誘います。0から100km/hまでの加速は9.6秒で適切であり、最高速度193km/hは長距離移動を自信を持ってこなすことを可能にします。ただし、複合燃費8.4l/100kmは一部の人にとって考慮すべき点かもしれません。
デザインと美学
2008年型インプレッサの5ドアボディのデザインは、機能的で控えめです。そのラインは派手さを追求するのではなく、実用性と耐久性を重視しています。全長4415mm、全幅1740mmで、都市での取り回しを容易にするコンパクトなサイズを提供し、合理的に広々とした室内空間を犠牲にしません。301リットルのトランクは日常使いには十分ですが、その広さで際立つわけではありません。
技術と特徴
技術面では、インプレッサ2.0Rクラシックは堅実な機械的構成を提示しています。1994ccのガソリンエンジン、4つの対向シリンダー(ボクサー)、そして全輪駆動がその柱です。5速マニュアルトランスミッションは正確で、運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラットサスペンションとリアのダブルウィッシュボーン、そしてベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、バランスの取れた安全な動的挙動を保証します。
競合
2008年の市場では、スバルインプレッサ2.0Rクラシックはフォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、オペルアストラなどの主流ブランドのコンパクトカーと競合しましたが、その全輪駆動とボクサーエンジンは独特のキャラクターを与えました。また、マツダ3やホンダシビックのようなモデルのライバルとも見なされ、より目を引く美学や純粋な性能よりも信頼性と安全性を重視する層にアピールしました。
結論
2008年型スバルインプレッサ2.0Rクラシックは、正直で信頼性の高い車であり、さまざまな状況で安全で有能な旅の相棒を求める人々に理想的です。そのボクサーエンジンと常時全輪駆動は、そのセグメントでユニークな運転体験を提供するその特徴です。最もパワフルでも最も目を引く車ではありませんが、その耐久性と信頼性は、日常使いや小旅行に非常にお勧めの選択肢となっています。




