Especificaciones y análisis del Subaru Impreza
パワー
150PS
トルク
196Nm
燃費
8.4l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
1420kg
価格
21,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
301 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Impreza 2.0R Classic · 150 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年型スバル インプレッサ 2.0R クラシックは、日本のブランドの真髄である堅牢性、全輪駆動、そして感動を約束するボクサーエンジンを体現した車両です。5ドアのボディは、個性と様々な路面状況に対応できる能力を求める人々にとって多用途な選択肢となります。21,300ユーロという価格は、競争の激しいセグメントに位置し、より一般的なモデルとは異なる魅力的な選択肢を提供しました。
運転体験
インプレッサ 2.0R クラシックのハンドルを握ると、常時全輪駆動のおかげでコントロール感がはっきりと伝わってきます。150馬力のボクサーエンジンは、その独特のサウンドとともに、リニアかつプログレッシブにパワーを供給し、心地よい3200rpmで最大トルクに達します。5速マニュアルギアボックスは、メカニズムとの直接的なつながりを可能にし、積極的な運転を促します。爆発的な性能を持つ車ではありませんが、コーナリング性能と伝わる安定性は強みであり、特に曲がりくねった道や悪天候下では、安全でやりがいのある運転体験を提供します。
デザインと美学
2008年型スバル インプレッサ 2.0R クラシックのデザインは、機能的ではありますが、派手さを追求していません。そのラインはクリーンで、5ドアのシルエットは紛れもない実用性を与えています。特徴的なヘッドライトを持つフロントは決意に満ちた表情を与え、リアはより控えめです。インテリアでは、機能性が豪華さよりも優先され、よく整理されたダッシュボードと、プレミアムではないものの耐久性を伝える素材が使用されています。一見して魅力的ではないかもしれませんが、その誠実さと実用性へのこだわりが評価されるデザインです。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2008年型インプレッサ 2.0R クラシックは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた1994ccのボクサーエンジンは、信頼性の高いエンジニアリングの例です。AWD全輪駆動は、あらゆる状況で卓越したグリップを提供するその特徴です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのダブルウィッシュボーン式サスペンションは、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキとともに、予測可能で安全な動的挙動を保証します。速度感応型ラック&ピニオンステアリングは、路面との良好なコミュニケーションに貢献します。大型のタッチスクリーンや高度な運転支援システムを期待するのではなく、運転に役立つ堅牢で効果的なテクノロジーを期待してください。
競合
当時、スバル インプレッサ 2.0R クラシックは、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、ホンダ シビックなどのライバルと競合していました。これらの車は、より伝統的な美学と、場合によってはより洗練されたインテリアを提供していました。しかし、インプレッサは標準装備の全輪駆動とボクサーエンジンによって際立っており、これらは独自の個性と低グリップ条件下での優位性を与えました。耐久性と軽オフロード能力への重点は、機能性と安全性を何よりも重視する層にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2008年型スバル インプレッサ 2.0R クラシックは、堅実なエンジニアリングとアスファルトの先へ進む能力を評価する人々のための車です。最速でも最も豪華でもありませんが、その全輪駆動、ボクサーエンジン、そして実績のある信頼性は、忠実で安全な旅の相棒となります。道路で楽しめ、自信を与え、そして年月を経てもなお、個性と実績のある耐久性を持つ車両を求める人々にとって興味深い選択肢であり続けています。




