Subaru Impreza 2.0 Boxer Diesel Limited · 150 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
AWD
Manual 6v
Subaru Impreza - Vista 1
Subaru Impreza - Vista 2
Subaru Impreza - Vista 3
Subaru Impreza - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Impreza

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

5.8l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

205km/h

重量

1485kg

価格

22,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

301 L

タンク

64 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク301 L

詳細分析 Subaru Impreza 2.0 Boxer Diesel Limited · 150 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型スバル インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、スバルが誇る全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンの効率性を組み合わせた、コンパクトセグメントにおける大胆で個性的な提案です。この5ドアモデルは、羨望の安全と落ち着きをもって様々な路面状況に対応できる、個性的な車を求める人々のための選択肢として登場しました。その市場投入は、初のボクサーディーゼルの一つとして画期的な出来事であり、ブランドの伝統的なガソリンエンジンに代わる興味深い選択肢を提供しました。

運転体験

運転席では、インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、やりがいのある安全な運転体験を提供します。150馬力と350Nmのトルクを持つボクサーディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は8.6秒、最高速度は205km/hに達します。常時全輪駆動(AWD)は、あらゆる状況で卓越したグリップを提供し、特にカーブや滑りやすい路面でドライバーに大きな自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンタイプで、安定性を損なうことなく路面の凹凸を効果的に吸収します。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは良好な精度を提供しますが、もう少し情報伝達性が高くても良いかもしれません。全体として、快適性とダイナミズムの間に顕著なバランスがあり、運転を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2008年型スバル インプレッサの5ドアバージョンのデザインは、以前の世代と比較してより柔らかく丸みを帯びたラインが特徴で、より普遍的で過激ではない美学を追求しています。六角形のグリルや細長いヘッドライトなど、ブランドの特定の distinctive な特徴を保持しながらも、そのシルエットはより控えめで機能的です。コンパクトな寸法(全長4415mm、全幅1740mm、全高1470mm)は都市環境での取り回しを容易にし、2620mmのホイールベースは合理的に広々としたキャビンに貢献しています。内装は質素ですが、丁寧に仕上げられており、素材は高品質で、堅牢な印象を与えます。トランクは301リットルで日常使いには十分ですが、その広さで際立つことはありません。

技術と特徴

このインプレッサの最も優れた技術は、間違いなく2.0ボクサーディーゼルエンジンです。アルミニウム製で水平対向4気筒のこのエンジンは、その独自の構成により低重心化とそれによる優れた走行ダイナミクスに貢献し、ディーゼルエンジニアリングにおける画期的な出来事です。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、150馬力の出力と350Nmのトルクを達成します。6速マニュアルトランスミッションはエンジンと完璧に連携し、その性能を最大限に引き出します。スバルのシンメトリカルAWDはもう一つの技術的柱であり、常に4輪への最適な動力配分を保証します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして速度感応式パワーステアリングシステムを備えています。

競合

2008年の市場において、スバル インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、コンパクトディーゼル全輪駆動セグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォルクスワーゲン ゴルフ 4モーション、アウディ A3 クワトロ、BMW 1シリーズ xDrive、または全輪駆動のフォード フォーカス(ディーゼルではあまり一般的ではありませんが)などのモデルが含まれていました。それらと比較して、インプレッサは独自のボクサーディーゼルエンジンとシンメトリカル全輪駆動システムによって際立っており、悪条件下で優れた動的挙動と安全性を発揮しました。しかし、そのあまり一般的ではないデザインと限られたディーラーネットワークは、ヨーロッパの競合他社の人気と名声に比べて不利な点となる可能性がありました。

結論

2008年型スバル インプレッサ 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、控えめな外観デザインにもかかわらず、卓越した機械工学を秘めた車です。そのボクサーディーゼルエンジンと常時全輪駆動は、優れた動的挙動、際立ったアクティブセーフティ、そして実証済みの信頼性を備えたコンパクトカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。運転を楽しむための車であり、特に全輪駆動と機械的な独自性を重視する人々にとっては、他とは異なるやりがいのある体験を提供します。セグメントで最も広々としたり豪華な車ではありませんが、その個性と性能は検討に値する車両です。