Subaru Impreza Sedán 2.5T WRX · 230 CV (2005-2007)

2006
Gasolina
AWD
Manual 5v
Subaru Impreza - Vista 1
Subaru Impreza - Vista 2
Subaru Impreza - Vista 3
Subaru Impreza - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Impreza

パワー

230PS

トルク

320Nm

燃費

10.3l/100

排出

244g/km

0-100 km/h

5.9s

最高速度

230km/h

重量

1410kg

価格

32,990

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

401 L

タンク

60 L

パワー

169 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力230 CV / 169 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク60 L
トランク401 L

詳細分析 Subaru Impreza Sedán 2.5T WRX · 230 CV (2005-2007)

一般的な説明

2006年型スバル インプレッサ セダン 2.5T WRXは、スポーツドライビングへの情熱を体現する、車輪の上の伝説です。ターボチャージャー付きボクサーエンジンと全輪駆動を備えたこのインプレッサは、単なる移動手段ではなく、意思表示です。それは、道路を感じ、あらゆるカーブを楽しみ、卓越したコントロールでスピードの興奮を体験するように誘う車両です。ラリーの世界でのその遺産は、純粋でエキサイティングな運転体験へとつながり、年数を経てもなお、スポーツカー愛好家にとってのベンチマークであり続けています。

運転体験

インプレッサWRXのハンドルを握ることは、本能的な体験です。230馬力の2.5Tエンジンは、シートに押し付けられるような即座の反応を示し、あらゆる愛好家の耳には音楽のような唸るようなサウンドが伴います。常時全輪駆動は、あらゆる状況で揺るぎない自信を与え、驚くべき安全性で限界を探求することを可能にします。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆる詳細を手に伝えます。5速マニュアルトランスミッションでの各ギアチェンジは、機械とのつながりの行為であり、人間とエンジンの間のダンスは、わずか5.9秒で0から100km/hへの加速で最高潮に達します。それはあなたを生き生きとさせ、その潜在能力のあらゆる滴を絞り出すように挑戦する車です。

デザインと美学

2006年型スバル インプレッサ セダン 2.5T WRXのデザインは、紛れもなくスポーティで機能的です。そのアグレッシブなライン、インタークーラー用の特徴的なエアインテークを備えた堂々としたボンネット、そしてリアスポイラーは単なる装飾ではなく、その性能に貢献する要素です。その美学は一部の人にはやや地味に見えるかもしれませんが、その目的は明確です。空力効率と尊敬を呼ぶ存在感です。内装は豪華さにあふれているわけではありませんが、ドライバーを念頭に置いて設計されており、優れたサイドサポートを提供するシートと、クリアで読みやすい計器類を備えています。それは形よりも機能を優先するデザインですが、同時にスポーツカーの世界で美的アイコンを創造しました。

技術と特徴

その皮膚の下には、2006年型インプレッサWRXは実績のある効果的な技術を隠しています。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2.5リッターボクサーエンジンは、その性能の心臓部であり、強力でリニアなパワーデリバリーを提供します。スバルのシンメトリカルAWDは、その特徴であり、卓越したグリップと羨ましいほどの安定性を保証します。両軸のマクファーソンストラットサスペンションは、ベンチレーテッドディスクブレーキとともに、その性能に見合ったダイナミックな挙動と制動能力を保証します。現代の車の最新の電子補助装置は備えていませんが、その技術は純粋な機械とドライバーと道路の直接的なつながりに焦点を当てており、純粋主義者のための車となっています。

競合

当時、スバル インプレッサ セダン 2.5T WRXは、ラリーやストリートでの永遠のライバルである三菱 ランサー エボリューションのようなライバルと対峙していました。他の競合車には、フォルクスワーゲン ゴルフ R32やフォード フォーカス RSのようなコンパクトセダンのスポーツバージョンが含まれていましたが、インプレッサは常にそのより過激なアプローチと紛れもない全輪駆動システムで際立っていました。その提案はユニークで、ストリート向けに公認されたラリーカーの性能を提供し、同時代のほとんどの車とは明確に区別されていました。

結論

2006年型スバル インプレッサ セダン 2.5T WRXは、単なる車以上のものです。それは伝説であり、スポーティさと日本のエンジニアリングの象徴です。それは、他のどの車も匹敵できない、純粋でエキサイティングでやりがいのある運転体験を提供します。パワー、全輪駆動、そしてよく調整されたシャシーの組み合わせは、あらゆる道路で手ごわいマシンにします。燃費と内装デザインは最新ではないかもしれませんが、そのキャラクターと性能はそれを補って余りあります。それは、強い感情を求め、機械とのつながりを大切にし、ラリーの遺産を高く評価する人々のための車です。今もなお注目を集め、脈拍を加速させる現代のクラシックです。