Especificaciones y análisis del Subaru Forester
パワー
125PS
トルク
184Nm
燃費
9.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
167km/h
重量
1460kg
価格
25,666€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
406 L
60 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Forester 2.0 SLX Aut. · 125 CV (1997-2002)
一般的な説明
2001年型スバルフォレスター2.0 SLXオートマチックは、SUVの堅牢性と乗用車の俊敏性を兼ね備え、カテゴリーにとらわれない車両として登場しました。125馬力の水平対向エンジンと常時全輪駆動により、このフォレスターは快適性を犠牲にすることなく冒険を求める人々にユニークな運転体験を約束しました。
運転体験
フォレスターのハンドルを握ると、AWDトラクションのおかげで安心感がはっきりと感じられます。125馬力のガソリンエンジンは、強力ではありませんが、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供し、日常使いや未舗装路での走行に最適です。4速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たします。両軸のマクファーソンサスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を容易に吸収します。ラック&ピニオンステアリングは、過度にダイレクトではありませんが、路面との良好な接続を提供し、正確なコントロールを可能にします。全体として、2001年型フォレスターは、都市でもオフロードでも、堅牢性と信頼性という自信を鼓舞する感覚で、あらゆる旅を楽しむことを誘います。
デザインと美学
2001年型スバルフォレスターのデザインは、機能的で時代を超越しています。その角張ったラインと高い車高は、派手さなく、堅牢で冒険的な存在感を与えます。全長4450mm、全幅1735mm、全高1595mmで、広々とした室内と406リットルのトランクを備え、家族のニーズや旅行時の荷物積載に最適です。205/70 R15タイヤを装着した15インチホイールは、そのオフロード特性を強化し、ヘッドライトやフロントグリルなどのディテールは、独特の個性を与えています。実用性と耐久性を優先しつつ、今日でも魅力的な美しさを犠牲にしないデザインです。
技術と特徴
技術面では、2001年型フォレスターは機能性と信頼性に重点を置いています。1994ccのガソリンエンジンは、4つの対向シリンダー(水平対向)とシリンダーあたり4つのバルブを備え、堅牢なエンジニアリングの好例です。間接噴射と10:1の圧縮比は、当時の効率的な性能を保証します。常時全輪駆動(AWD)は、間違いなくその最も優れた技術的特徴であり、さまざまな条件下で卓越したグリップを提供します。4速オートマチックトランスミッションは、現在の基準では基本的ですが、快適で信頼性の高いオプションでした。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、および安定性を提供するように適切に調整されたサスペンションを備えています。現代の運転支援システムは不足していますが、その技術は堅牢で実績のあるメカニズムに焦点を当てています。
競合
当時、スバルフォレスター2.0 SLXオートマチックは、ホンダCR-V、トヨタRAV4、日産エクストレイルなどのモデルと競合していました。それらと比較して、フォレスターは対称的な常時全輪駆動により、困難な地形や低グリップ条件下で優位性を示しました。水平対向エンジンも差別化のポイントであり、低重心とスムーズな動作を提供しました。一部のライバルがオンロードの快適性に傾倒していたのに対し、フォレスターはオフロード性能と日常使いのバランスをより明確に保ち、多用途性と堅牢性を重視する層を惹きつけました。
結論
2001年型スバルフォレスター2.0 SLXオートマチックは、時間の経過にもかかわらず、その魅力と機能性を維持している車両です。純粋なオフローダーのふりをすることなく、信頼性が高く、多用途で、優れたオフロード性能を持つ車を求める人にとって理想的な選択肢です。その堅牢なデザイン、水平対向エンジン、常時全輪駆動は、日常の冒険や週末の小旅行の忠実な相棒となります。探検とドライブを楽しむことを誘い、本物でやりがいのある運転体験を提供する車です。




