SsangYong Rodius D22T 178 CV Premium Aut. (2016-2018)

2013
Gasóleo
RWD
Automático 7v

Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius

パワー

178PS

トルク

400Nm

燃費

7.5l/100

排出

196g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

187km/h

重量

1995kg

価格

31,100

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

131 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力178 CV / 131 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 SsangYong Rodius D22T 178 CV Premium Aut. (2016-2018)

一般的な説明

2016年から2018年までのSsangYong Rodius D22T 178馬力プレミアムオートは、常識を覆すミニバンです。その堂々たるサイズと7人乗り構成により、大家族や広々とした空間を必要とする人々に実用的なソリューションを提供します。178馬力のディーゼルエンジンと7速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、その体格に見合った十分な性能を約束し、後輪駆動はそのハンドリングに独特のタッチを加えます。手頃な価格にもかかわらず、Rodiusは快適で機能的な旅行体験を提供することを目指していますが、その美学と一部の装備については意見が分かれるかもしれません。

運転体験

Rodiusのハンドルを握ると、頑丈で広々とした車両を運転しているという感覚が支配的です。178馬力のディーゼルエンジンは、低回転から400Nmのトルクを発揮し、約2トンの重量を軽々と動かすのに十分な応答性を提供します。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。しかし、そのサイズと重量のため、急カーブや混雑した都市環境ではやや機敏さに欠けると感じるかもしれません。前後ともに変形可能なパラレルリンク式サスペンションは快適性を重視しており、路面の凹凸をよく吸収しますが、際立ったスポーティさは提供しません。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性に優れているわけではありませんが、この種の車両ではその機能を果たします。全体として、Rodiusは運転の興奮よりも乗員の快適性を重視した、穏やかな運転体験を提供します。

デザインと美学

SsangYong Rodiusのデザインは、間違いなく最も議論され、特徴的な側面の1つです。かなりの寸法(全長5130mm、全幅1915mm、全高1850mm)により、道路上での存在感は否定できません。外観の美学は、以前の世代と比較して進化していますが、依然として独特であり、すべての人の好みに合うとは限りません。そのラインは室内空間を最大化することを目指しており、その結果、機能的なシルエットになっていますが、一部の競合他車のような流麗さや優雅さには欠けます。内装では、豪華さよりも機能性が優先されます。キャビンは実用的で耐久性があるように設計されており、最高品質ではないものの、その目的を果たす素材が使用されています。7人乗り構成は、乗客と荷物の輸送に優れた汎用性を提供する強みの1つです。Rodiusの全体的なデザインは、居住性と実用性をより一般的な美的トレンドよりも優先する車両であるという意図の表明です。

技術と特徴

技術面では、SsangYong Rodius D22T 178馬力プレミアムオートは、最先端というよりも実用的なアプローチで提示されています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2リッターディーゼルエンジンは、ユーロ6規制に準拠し、178馬力の出力を提供します。7速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性のための重要な要素です。アシスタンスシステムに関しては、この世代のRodiusは、より新しいモデルに見られるコネクティビティや運転支援の最新の革新を組み込むことなく、本質的なものに焦点を当てています。電動パワーステアリングは操作を容易にし、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、そのサイズに十分な制動能力を確保します。WLTPサイクルでの公称複合燃費は7.5 l/100km、CO2排出量は196 g/kmであり、環境ラベルCを取得しています。要するに、Rodiusの技術は、デジタル化や高度なアシスタンスの分野で大々的に宣伝することなく、機械的効率と基本的な機能性に重点を置いています。

競合

SsangYong Rodiusは、競争力のある価格で空間と汎用性に焦点を当てることで、特定の市場ニッチに直面しています。その主なライバルは、フォルクスワーゲン・マルチバン、メルセデス・ベンツVクラス、フォード・トルネオカスタムなどの他の大型ミニバンや改造された乗用バンです。しかし、Rodiusは一般的に低い購入価格で位置付けられており、高い投資をせずに空間と座席数を最大化したい人々にとって魅力的な選択肢となっています。一部のモデルとプレミアムな仕上げや最先端技術の面で直接競合しないかもしれませんが、その価値提案は純粋な機能性と費用対効果に焦点を当てており、大家族やグループ輸送のための実用的なソリューションを提供します。

結論

SsangYong Rodius D22T 178馬力プレミアムオートは、その主要な目的を十分に果たしている車両です。すなわち、広大な室内空間と最大7人までの乗員輸送のための優れた汎用性を提供します。そのディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションは、そのサイズに見合った快適で効率的な運転を提供し、長距離移動に最適です。外観デザインは意見が分かれるかもしれませんが、その技術装備が市場で最も先進的ではないとしても、その価格性能比と機能性への焦点は、空間と実用性を他の属性よりも優先する人々にとって非常に興味深い選択肢となります。豪華さを主張することなく正直な車ですが、大家族や大量の荷物と乗客を運ぶ車両を必要とする人々のニーズを効果的に満たします。広々として手頃な価格のミニバンを探している購入者にとって賢明な選択です。