SsangYong Rodius D22T 178 CV Limited AWD Aut. (2016-2018)

2013
Gasóleo
AWD
Automático 7v

Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius

パワー

178PS

トルク

400Nm

燃費

7.8l/100

排出

205g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

187km/h

重量

2135kg

価格

37,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

- L

タンク

80 L

パワー

131 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力178 CV / 131 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク0 L

詳細分析 SsangYong Rodius D22T 178 CV Limited AWD Aut. (2016-2018)

一般的な説明

2016年から2018年までのSsangYong Rodius D22T 178馬力 Limited AWD Aut.は、広さと機能性に重点を置いたミニバンです。2.2リットル178馬力のディーゼルエンジンに7速オートマチックトランスミッションと全輪駆動を組み合わせたこの車両は、大家族や広々とした多用途な室内空間を必要とする人々のために設計されています。その堂々とした存在感と最大7人まで乗車できる能力は、長距離旅行や日常使いにおいて検討すべき選択肢となります。

運転体験

ロディウスのハンドルを握ると、頑丈で広々とした車両を運転しているという感覚が支配的です。178馬力のディーゼルエンジンは、そのかなりの質量を動かすのに十分な応答性を提供し、特に高速道路では難なく走行します。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズでリラックスした運転に貢献し、長距離移動に最適です。全輪駆動は、低グリップ条件下での安全性と能力を向上させますが、純粋なオフロード車ではありません。前後ともに変形可能なパラレルリンク式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をよく吸収します。しかし、そのサイズと重量は、都市環境や曲がりくねった道では機敏さに欠けると感じさせるかもしれません。電動パワーステアリングは低速での操作を容易にしますが、一部のドライバーが求める精度には欠ける可能性があります。全体として、ロディウスはスポーティさよりも快適性と実用性に重点を置いた運転体験を提供します。

デザインと美学

この世代のSsangYong Rodiusのデザインは、間違いなくその最も特徴的で、しばしば賛否両論を呼ぶ特徴の一つです。かなりの寸法(全長5130mm、全幅1915mm、全高1850mm)を持ち、そのシルエットは堂々として機能的であり、室内空間を優先しています。フロントには目立つグリルと大型のヘッドライトがあり、頑丈な外観を与えています。サイドラインは長く流れるようで、大きなガラス面は良好な室内視界を約束します。リアは、以前の世代から進化していますが、依然としてボリュームがあり、広いテールゲートは荷物の積載を容易にします。235/65 R17タイヤを装着した17インチホイールがその外観を補完します。インテリアは人間工学と機能性に焦点を当てており、実用性と使いやすさを追求したダッシュボードを備えています。素材は豪華ではありませんが、その役割を果たし、家族での使用に耐えるように設計されています。7人乗り構成は、荷物や乗員のニーズに合わせて空間を調整できる優れた多用途性を提供する、その強みの一つです。

技術と特徴

技術面では、SsangYong Rodius D22T 178馬力 Limited AWD Aut.は、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。2.2リットルのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、出力供給と効率を最適化します。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズな運転のための重要なコンポーネントです。安全性に関しては、具体的な装備の詳細は網羅的に記述されていませんが、基本的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムが含まれると予想されます。電動パワーステアリングは、操縦性を容易にする要素です。インテリアでは、最新のインフォテインメントシステムは明記されていませんが、オーディオシステムや基本的な接続機能などの存在が想定されます。全輪駆動(AWD)は、必要に応じて車軸間で動力を分配することで、さまざまな路面状況での車両の能力を向上させる優れた技術的特徴です。ユーロ6排出ガス規制への準拠は、採用されているエンジン技術の指標です。

競合

SsangYong Rodiusは、大型ミニバンおよび大容量ファミリーカーのセグメントで競合しています。主なライバルには、フォルクスワーゲン シャラン、SEAT アルハンブラ、フォード ギャラクシー、クライスラー グランドボイジャーなどのモデルが含まれます。これらのモデルと比較して、ロディウスは通常、より競争力のある価格と広々とした室内空間で際立っており、多くの場合、より優れたサイズ対価格比を提供します。しかし、室内装飾の洗練度、最先端技術、ブランドの威信の面では、一部の競合他社に及ばない可能性があります。その全輪駆動システムは、前輪駆動のみを提供する多くのミニバンとの差別化要因です。ロディウスとライバルとの選択は、購入者の優先順位、つまりスペースと価格か、装備とブランドイメージかによって大きく左右されるでしょう。

結論

SsangYong Rodius D22T 178馬力 Limited AWD Aut.は、広大な室内空間と大家族や多くの荷物を運ぶ必要がある人々のための優れた多用途性を提供するという約束を十分に果たしている車両です。178馬力のディーゼルエンジンは、オートマチックトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、特に長距離移動で快適で安全な運転体験を提供します。そのデザインは万人受けしないかもしれませんが、都市での機敏性は限られていますが、その価格性能比と積載能力は非常に実用的な選択肢となります。豪華さを追求しない正直な車ですが、頑丈さとさまざまな路面状況に対応できる能力を備えた家族輸送の役割を効果的に果たします。