Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius
パワー
165PS
トルク
340Nm
燃費
8.1l/100
排出
223g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
181km/h
重量
2082kg
価格
27,260€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
7 / 5 ドア
1641 L
80 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rodius 270Xdi Premium · 165 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年型サンヨン ロディウス 270Xdi プレミアムは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、大家族や大量の荷物を積む必要がある人にとって、非常に実用的で広々とした選択肢として登場するミニバンです。全長5,125mm、7人乗りで、広々としたキャビンと、すべての座席を使用しても印象的なトランクスペースを提供します。2.7リッター165馬力のディーゼルエンジンは、5速マニュアルギアボックスと後輪駆動と組み合わされており、そのサイズと重量に見合った十分な性能を約束しますが、大きなスポーツ性能は期待できません。都市での俊敏性よりも、長距離移動での機能性と快適性を重視して設計された車です。
運転体験
ロディウスのハンドルを握ると、頑丈さと広々とした感覚が支配的です。運転席の位置が高く、道路の視認性が良好です。ディーゼルエンジンは、洗練されたものではありませんが、特に高速道路では、車両を楽に動かすのに十分な線形のパワーを発揮します。前後ともに変形可能なパラレルリンク式サスペンションは快適性を重視しており、路面の凹凸をよく吸収します。しかし、そのサイズと重量はカーブで顕著になり、ボディがわずかにロールします。ラック&ピニオンステアリングは、大きな感覚を伝えることなくその機能を果たします。全体として、乗員の快適性が最優先される家族旅行に理想的な、リラックスした穏やかな運転を誘う車です。
デザインと美学
サンヨン ロディウスのデザインは、間違いなく最もコメントされ、意見が分かれる点の一つです。その美学は、型破りなラインと、一部の人々が独特と表現するリアエンドによって、紛れもない存在感を放っています。優雅さやスポーティさを追求するのではなく、室内空間と機能性を最大限に高めることを目指しています。美学的な批判にもかかわらず、その形状は居住性の論理に合致しており、並外れた室内容積を提供します。大きな窓と高いルーフは、キャビンに明るさと開放感をもたらします。これは、従来の美しさよりも実用性を優先するデザインであり、時が経つにつれて、その独自性を評価する愛好家のニッチを見つけてきました。
技術と特徴
2008年、ロディウス 270Xdi プレミアムは、快適性を重視した機能的なテクノロジーを提供していました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、当時としては実績があり効率的なソリューションでした。ミニバンでは一般的ではありませんが、後輪駆動は、積載時の優れた牽引能力と安定性に貢献しました。装備面では、エアコン、電動ウィンドウ、基本的なオーディオシステムなど、旅をより快適にするための要素が期待されました。最先端の技術革新で際立つ車ではありませんでしたが、堅牢で信頼性の高い方法で必要不可欠なものを提供していました。
競合
そのセグメントにおいて、サンヨン ロディウスは、クライスラー グランドボイジャー、キア カーニバル、フォルクスワーゲン シャランなどの大型ミニバンと競合していました。しかし、ロディウスは、より競争力のある価格でスペースと積載能力に焦点を当てることで差別化を図りました。ライバルがより伝統的なデザインやより洗練されたインテリアを提供できたのに対し、ロディウスは、何よりもスペースを優先する人々のために、最大限の居住性と魅力的なコストパフォーマンスを追求しました。ディーゼルエンジンと後輪駆動の構成も、一部の競合他社との差別化要因でした。
結論
2008年型サンヨン ロディウス 270Xdi プレミアムは、その目的を完璧に果たす車両です。大家族や大量の荷物を運ぶ必要がある人々に、広大な室内空間と優れた多用途性を提供します。そのデザインは万人受けするものではないかもしれませんが、その機能性は否定できません。信頼性の高いディーゼルエンジンと快適性を重視したこの車は、長距離移動に理想的な旅の相棒です。贅沢やスポーティさを追求しない正直な車であり、実用性に焦点を当て、手頃な価格で広々とした移動ソリューションを提供します。何よりもスペースを重視する人にとって、ロディウスは中古車市場で検討する価値のある選択肢であり続けています。




