Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius
パワー
165PS
トルク
340Nm
燃費
8.7l/100
排出
247g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
186km/h
重量
2109kg
価格
29,360€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
RWD
7 / 5 ドア
1641 L
80 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Rodius 270Xdi Premium Aut. · 165 CV (2007-2008)
一般的な説明
2008年型サンヨン・ロディウス270Xdiプレミアムオートは、広大な室内空間と家族全員の快適さを考慮した7人乗り構成を提供する、常識を覆すミニバンです。165馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、妥協のない広さを求める人にとって、堅牢で機能的な選択肢として登場します。
運転体験
ロディウスのハンドルを握ると、圧倒的で広々とした車を運転しているという感覚が支配的です。165馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさを追求するものではありませんが、2トンを超える車体を軽々と動かすのに十分なレスポンスを提供します。5速オートマチックトランスミッションは、長距離移動に理想的なリラックスした運転に貢献します。快適性を重視したサスペンションは路面の凹凸をよく吸収しますが、急カーブではそのサイズ特有のロールが感じられます。ラック&ピニオンステアリングは、並外れた精度で際立つことなくその機能を果たします。要するに、乗員の空間と快適性を最優先し、安心して旅を楽しむための車です。
デザインと美学
2008年型サンヨン・ロディウスのデザインは、間違いなく最も議論される側面の一つです。その美学は、ある人には独特、ある人には大胆と評されますが、室内空間を最大化しようとするラインが特徴です。全長5125mm、全高1840mmというサイズは、道路上での存在感を否定できません。フロントは特徴的なグリルと大型ヘッドライトを備え、垂直のテールゲートを持つリアは積載能力を強調しています。インテリアは機能的ですが、デザインされた時代を反映しており、豪華さよりも耐久性を優先した素材が使われています。誰もが無関心ではいられないデザインであり、多くの人にとって個性の一部となっています。
技術と特徴
技術面では、2008年型ロディウス270Xdiプレミアムオートは、日常使いのための実用的なソリューションを提供することに重点を置いています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2,696ccのディーゼルエンジンは、信頼性が高く実績のあるパワートレインです。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズにその機能を果たします。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、快適性と安定性のバランスを追求した変形可能なパラレルリンクサスペンションを備えています。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その技術は堅牢性と機能性に重点を置いています。
競合
そのセグメントにおいて、2008年型サンヨン・ロディウスは、クライスラー・グランドボイジャー、キア・カーニバル、フォルクスワーゲン・シャランなどの大型ミニバンと競合していました。しかし、ロディウスは、他の追随を許さない室内空間とトランク容量を提供することで差別化を図り、多くの場合、より競争力のある価格でした。その提案は明確でした。大家族や大容量の積載能力を必要とする人々のための最大限の居住性と機能性です。ただし、そのデザインと仕上げは、常にヨーロッパの競合他社のレベルに達していたわけではありません。
結論
2008年型サンヨン・ロディウス270Xdiプレミアムオートは、その賛否両論あるデザインにもかかわらず、広大な室内空間と優れた多用途性を提供するという約束を十分に果たしている車両です。特に長距離移動において、乗員の機能性と快適性を考慮して設計された誠実な車です。ディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションはリラックスした運転を提供し、その堅牢性は、中古車市場で手頃な価格で信頼性が高く広々としたミニバンを探している人にとって魅力的な選択肢となります。何よりも空間を重視し、常識から外れることを恐れない人々のための車です。




