SsangYong Rodius 270Xdi Limited AWD Aut. · 165 CV (2012-2013)

2008
Gasóleo
AWD
Automático 5v
SsangYong Rodius - Vista 1
SsangYong Rodius - Vista 2
SsangYong Rodius - Vista 3
SsangYong Rodius - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Rodius

パワー

165PS

トルク

340Nm

燃費

9.4l/100

排出

250g/km

0-100 km/h

12.9s

最高速度

186km/h

重量

2217kg

価格

30,720

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

1641 L

タンク

80 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク80 L
トランク1641 L

詳細分析 SsangYong Rodius 270Xdi Limited AWD Aut. · 165 CV (2012-2013)

一般的な説明

2008年型サンヨン・ロディウス270XdiリミテッドAWDオートは、常識を覆す車両であり、他にはない空間と多用途性を提供します。2.7リッター165馬力のディーゼルエンジンに5速オートマチックトランスミッションと全輪駆動を組み合わせたこのロディウスは、スペースと積載能力において妥協しないファミリーカーを求める人々にとって、堅牢で機能的な選択肢となります。そのデザインは賛否両論ありますが、驚くほど広々として適応性の高いインテリアを隠しており、長距離旅行や家族全員を快適に運ぶのに理想的です。

運転体験

ロディウスのハンドルを握ると、大きく頑丈な車両を運転しているという感覚が支配的です。165馬力と340Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、2トン以上の重量を軽々と動かすのに十分なレスポンスを提供しますが、スポーツ的な性能を期待するものではありません。5速オートマチックトランスミッションは最新のものではありませんが、スムーズにその機能を果たします。AWD全輪駆動は、低グリップ条件下での安全性と能力をさらに高め、舗装路を離れた場所への旅行に信頼できる相棒となります。快適性を重視したサスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、長距離移動をより快適にします。しかし、そのサイズと重量は急カーブで顕著になり、ボディがわずかに揺れる傾向があります。油圧式ステアリングは正確ですが、路面とのつながり感はあまり伝わってきません。これはこのセグメントとサイズの車両では一般的です。

デザインと美学

サンヨン・ロディウスのデザインは、間違いなく最も議論され、特徴的な側面の1つです。全長5,125mm、全幅1,915mm、全高1,840mmという堂々たる車両です。その美学は、一部の人には型破りだと評されますが、機能性と室内空間を優先しています。特に後部は独特の形状をしており、意見が分かれるところですが、まさにそのおかげで驚異的な1,641リットルのトランク容量を実現しています。全体的なラインは堅牢で実用的であり、ファミリーカーおよび貨物運搬車両としての目的を反映しています。インテリアはより控えめで機能的であり、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの、日常使用に耐える耐久性のある素材が使用されています。

技術と特徴

技術面では、2008年型ロディウス270XdiリミテッドAWDオートは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.7リッターディーゼルエンジンは、当時のユーロ5規制に準拠した信頼性と効率性の高いメカニズムです。5速オートマチックトランスミッションは最新世代ではありませんが、スムーズで手間のかからない操作を提供します。AWD全輪駆動は、さまざまな地形への安全性と適応性を高める重要なポイントです。安全性に関しては、前後ベンチレーテッドディスクブレーキと油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。より現代的な車両の最新の運転支援システムは搭載していませんが、その技術は堅牢性と機械的信頼性に重点を置いています。

競合

そのセグメントにおいて、サンヨン・ロディウスはクライスラー・グランドボイジャー、フォルクスワーゲン・シャラン、フォード・ギャラクシーなどのライバルと競合していましたが、ロディウスは室内空間と積載能力に重点を置くことで差別化を図り、この点で競合他社をしばしば上回っていました。全輪駆動も、当時の多くのミニバンと比較して多用途性において優位性をもたらしました。しかし、そのデザインとブランドイメージは、ヨーロッパ市場でより確立されたライバルに対して不利な点となる可能性がありました。

結論

2008年型サンヨン・ロディウス270XdiリミテッドAWDオートは、その賛否両論あるデザインにもかかわらず、大家族や並外れた室内空間と積載能力を必要とする人々にとって、否定できない価値提案を提供する車両です。堅牢なディーゼルエンジン、オートマチックトランスミッション、全輪駆動は、日常生活や冒険のための信頼できる多用途な相棒となります。美学やスポーティな性能よりも機能性と空間を優先する車であり、その意味でその目的を十分に果たしています。流行を気にせず、実用的で広々とした車両を探している人にとって、検討に値する選択肢です。