Especificaciones y análisis del SsangYong Kyron
パワー
165PS
トルク
340Nm
燃費
9l/100
排出
229g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
174km/h
重量
2070kg
価格
35,200€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
625 L
75 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Kyron 270Xdi Limited Aut. · 165 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型サンヨン・カイロン270Xdiリミテッドオートは、35,200ユーロで、堅牢でオフロード走行が可能な車両を求める人々にとって魅力的な提案を提供するSUVでした。165馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、中型SUVセグメントで検討すべき選択肢として位置づけられ、その装備と実用的なアプローチが際立っていました。
運転体験
カイロンのハンドルを握ると、堅牢さと落ち着きを感じます。2.7リッターディーゼルエンジンは、165馬力と340Nmのトルクを持ち、特に低回転域で力強いレスポンスを提供し、オンロードとオフロードの両方での運転を容易にします。5速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、スムーズに機能します。複雑な地形では、AWDトラクションと両車軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションにより、障害物を乗り越える優れた能力を発揮し、ドライバーに自信を与えます。しかし、路上では、2070kgの重量と車高により、他のアスファルト志向のSUVよりも機敏性に欠けると感じるかもしれません。最高速度は174km/hで、中程度の範囲に位置します。9l/100kmの複合燃費は、そのサイズとエンジンを考慮すると妥当です。
デザインと美学
2007年型サンヨン・カイロンのデザインは、間違いなく個性的で賛否両論を呼ぶものです。その角張ったラインと突出したフロントは、路上で威圧的な存在感を与えます。グリル、ヘッドライト、全体的なプロポーションは、都市型SUVというよりも純粋なオフロード車に近い、堅牢で機能的な美学を反映しています。内装は実用的で広々としており、5人乗りで、625リットルの広大なトランクを備えているため、家族や荷物スペースが必要な人にとって理想的な車両です。仕上げは豪華ではありませんが、耐久性があり、日常の使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2007年型カイロン270Xdiリミテッドオートは、当時の必需品を組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、ブランドの推進技術の一例でした。5速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性を提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、ラック&ピニオンステアリングを備えていました。最先端の革新性で際立っていたわけではありませんが、その技術は、特に全輪駆動のおかげで悪条件下でも信頼性の高い性能と安全で快適な運転体験を提供することを目的としていました。
競合
そのセグメントでは、サンヨン・カイロンはヒュンダイ・サンタフェ、キア・ソレント、日産エクストレイルなどのモデルと競合していました。それらと比較して、カイロンはより堅牢なアプローチと差別化された美学を持つ代替案を提供しました。35,200ユーロという価格は、装備、オフロード性能、コストのバランスが良く、競争力のある位置にありました。ライバルがより伝統的なデザインやより洗練された内装を提供できたかもしれませんが、カイロンは実用的な性格と冒険への適性で際立っていました。
結論
2007年型サンヨン・カイロン270Xdiリミテッドオートは、その独特なデザインにもかかわらず、真のオフロード性能を持つSUVを求める人々に堅実な提案を提供する車両でした。強力なディーゼルエンジン、全輪駆動、広々とした室内空間は、実用的で多用途な選択肢となりました。最も洗練されたり、最速ではありませんでしたが、その堅牢性と価格は、機能性と冒険能力を何よりも重視する層にとって魅力的でした。時が経つにつれて、日常生活やオフロードでの休暇のための信頼できる相棒であることが証明された車です。
