Especificaciones y análisis del SsangYong Kyron
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
8.7l/100
排出
223g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
166km/h
重量
2031kg
価格
30,300€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
625 L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Kyron 200Xdi Premium Aut. · 141 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型サンヨンカイロン200Xdiプレミアムオートは、SUVセグメントにおいて堅牢で機能的な選択肢として登場します。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの韓国車は、オンロードとオフロードの両方で多用途な運転体験を提供することを目指しています。30,300ユーロという価格は、競争力のあるコストで優れた能力を持つSUVを求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
運転体験
カイロンのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1800rpm)で310Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた牽引能力をもたらします。これは、牽引や複雑な地形に挑むのに理想的です。5速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。路上では、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションとリアのリジッドアクスル、そして255/60 R18タイヤが許容できる快適性を提供しますが、カーブではある程度の傾きが感じられます。オフロードでは、AWDトラクションと十分な最低地上高により、堂々と走行できます。しかし、複合燃費8.7 l/100kmとCO2排出量223 g/kmは、同クラスで最も効率的な車両ではないことを示しています。
デザインと美学
2007年型サンヨンカイロンのデザインは、間違いなく個性的で賛否両論を呼ぶものです。その角張ったラインと突出したフロントは、道路上で威圧的な存在感を与えます。5ドアボディと寸法(全長4660mm、全幅1880mm、全高1755mm)は、中型から大型SUVのセグメントに位置付けられます。その美学は万人受けしないかもしれませんが、堅牢性と能力の感覚を放っています。一方、インテリアは広々として機能的で、5人乗りと広々とした625リットルのトランクを備えており、家族旅行や冒険に理想的な相棒となります。
技術と特徴
技術面では、2007年型カイロン200Xdiプレミアムオートは機能性と耐久性に重点を置いています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、堅牢なエンジニアリングの証です。全輪駆動(AWD)と5速オートマチックトランスミッションは、その多用途性の重要な要素です。より現代的な車両に見られる最新のインフォテインメントや運転支援システムは搭載していませんが、その装備は安全で快適な運転に不可欠なものに焦点を当てています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的な制動を保証し、ラックアンドピニオンステアリングはダイレクトなレスポンスを提供します。
競合
当時、サンヨンカイロン200Xdiプレミアムオートは、ヒュンダイサンタフェ、キアソレント、日産エクストレイルなどのモデルと競合していました。それらと比較して、カイロンはより手頃な価格と respectable なオフロード能力を提供しましたが、一部のより確立されたライバルの洗練さやブランドイメージには及ばなかったかもしれません。その独特のデザインも差別化要因となり、他とは違う機能的なものを求める層を惹きつけました。
結論
2007年型サンヨンカイロン200Xdiプレミアムオートは、その堅牢性、オフロード能力、室内空間が際立つSUVです。デザインは賛否両論を呼ぶ可能性があり、燃費も最低ではありませんが、競争力のある価格で多用途で信頼性の高い車両を求める人々にとって魅力的な価値提案を提供します。豪華さを追求するわけではない正直な車ですが、冒険の相棒や家族の車としての役割を十分に果たします。
