SsangYong Korando KJ 290 Soft-Top · 120 CV (2004-2007)

2004
Gasóleo
AWD
Manual 5v
SsangYong Korando - Vista 1
SsangYong Korando - Vista 2
SsangYong Korando - Vista 3
SsangYong Korando - Vista 4

Especificaciones y análisis del SsangYong Korando

パワー

120PS

トルク

256Nm

燃費

8.3l/100

排出

222g/km

0-100 km/h

16.4s

最高速度

150km/h

重量

1980kg

価格

23,160

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

480 L

タンク

70 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク256 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク70 L
トランク480 L

詳細分析 SsangYong Korando KJ 290 Soft-Top · 120 CV (2004-2007)

一般的な説明

2004年型サンヨン・コランドKJ 290ソフトトップは、堅牢性と冒険が最優先された時代を彷彿とさせるSUVです。特徴的な3ドアボディとキャンバスルーフを備えたこのモデルは、アスファルトから逃れたいと願う人々のために、気取らない有能な選択肢として登場しました。2.9リッター120馬力のディーゼルエンジンは、5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、困難な地形を克服するための堅実な性能を約束しましたが、0-100km/h加速16.4秒、最高速度150km/hという数値は、純粋な速度よりも耐久性に重点を置いた性格を示していました。当時23,160ユーロという価格で、コランドは本格的なSUVセグメントにとって興味深い提案でした。

運転体験

コランドのハンドルを握ると、地形を支配しているような感覚になります。フロントの変形可能なパラレルグラムサスペンションとリアのリジッドアクスル、そして十分な車高が、冒険を誘う堅牢さを伝えます。ラック&ピニオンステアリングは、現代の乗用車のような精密さには欠けますが、この種の車両ではその役割を果たします。2400rpmで256Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、特に低速ギアで力強く押し出し、上り坂や複雑な道も問題なくこなします。しかし、路上ではエンジン音とボディの空力性能が目立ち、その自然な生息地がアスファルトから遠いことを思い出させます。キャンバスルーフを開けて運転する体験は、騒がしいかもしれませんが、他の車両ではほとんど提供できない自由と環境とのつながりを与えてくれます。

デザインと美学

サンヨン・コランドKJ 290ソフトトップのデザインは、紛れもなくレトロで機能的です。角張った頑丈なライン、丸いヘッドライト、特徴的なグリルが、力強く時代を超越した個性を与えています。キャンバスルーフを備えたソフトトップバージョンは、特別な魅力を加え、頑丈なオフローダーから冒険的なタッチを持つレジャー車両へと変貌させます。255/65 R16のホイールは、その特徴的なホイールアーチとともに、有能な車両としてのイメージを強化しています。インテリアは、豪華さで際立つわけではありませんが、実用的で耐久性があり、SUVに期待される厳しい使用に耐えるように設計されています。480リットルのトランクスペースは、荷物やスポーツ用品を運ぶのに有利な点です。

技術と特徴

2004年、サンヨン・コランドの技術は、堅牢で実績のあるメカニズムに焦点を当てていました。ターボとインタークーラーを備えた間接噴射ディーゼルエンジンは、当時としては信頼性が高く効率的なソリューションでした。5速マニュアルギアボックスと組み合わされた接続可能な全輪駆動は、あらゆる状況でドライバーに完全な制御を提供しました。今日では一般的である電子運転支援システムは欠けていましたが、その機械的なシンプルさは信頼性とメンテナンスの容易さの点で利点でした。フロントとリアのスタビライザーを備えたサスペンションは、オフロード性能と路上での最小限の快適性のバランスを追求しました。Stop&Startや高度なインフォテインメントシステムなどの要素の欠如は、純粋な機能性への焦点を強調しています。

競合

そのセグメントと時代において、サンヨン・コランドKJ 290ソフトトップは、スズキ・グランドビターラ、ランドローバー・フリーランダー、さらにはジープ・ラングラーといったライバルと競合していました。それらと比較して、コランドはより経済的な提案と独特のデザインを提供しましたが、路上での洗練度は劣っていたかもしれません。2.9リッターディーゼルエンジンは、一部の競合車よりもトルク面で優位性があり、これはオフロードでの使用にとって重要でした。しかし、複合燃費8.3 l/100km、CO2排出量222 g/kmという数値は、当時としても高いものであり、より効率的な選択肢と比較すると不利な点となる可能性がありました。ラダーフレームシャシーを備えた純粋なオフローダーとしての性格は、普及し始めていたよりアスファルト志向のSUVとは一線を画していました。

結論

2004年型サンヨン・コランドKJ 290ソフトトップは、年数を経てもなお特別な魅力を保ち続けている車両です。オフロード性能と堅牢性を何よりも重視する人々のために設計された、正直で気取らないSUVです。レトロなデザイン、パワフルなディーゼルエンジン、キャンバスルーフは、田舎や山への小旅行に理想的な選択肢であり、自然とつながる本格的な運転体験を提供します。最速でも最も洗練された車ではありませんが、その機械的な信頼性と障害を乗り越える能力は、冒険の忠実な相棒となります。ルーフを下げて風を感じ、あまり人が通らない道を探索するように誘う車です。