Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
139PS
トルク
310Nm
燃費
7.4l/100
排出
197g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
172km/h
重量
1848kg
価格
18,240€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
102 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi · 139 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型サンヨン・アクティオン200Xdiは、SUVセグメントにおいて大胆で異彩を放つ選択肢として登場しました。見る者を惹きつけるデザインと139馬力のディーゼルエンジンを搭載したこの韓国車は、堅牢で機能的な代替案を提供することで、独自の地位を確立しようとしました。18,240ユーロという価格は、過度な出費なしに困難な地形を走破できる車を求める人々にとって魅力的な提案でした。
運転体験
アクティオン200Xdiのハンドルを握ると、堅牢性と頑丈さを感じます。1800rpmで310Nmのトルクを発揮する139馬力のディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを提供し、約1,850kgの車体を軽快に動かすのに理想的です。5速マニュアルギアボックスは、最も精密ではありませんが、その役割を果たします。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、耐久性とオフロード性能を優先しており、これは舗装路ではやや硬めの乗り心地になりますが、オフロードでは優れた走破性をもたらします。ステアリングは、コミュニケーションの妙技ではありませんが、この種の車両には適切です。全体として、機械的な信頼性とハードな作業への対応能力を感じさせます。
デザインと美学
サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。従来の慣習を打ち破る美学、角張ったライン、そして突き出たフロントは、独特の個性を与えています。リアは、ルーフラインが大きく傾斜しており、当時のSUVとしては珍しいクーペSUVのような外観を与えています。全長4455mm、全幅1880mm、全高1735mm、ホイールベース2740mmという寸法は、堂々とした存在感を与えます。内装は機能的ですが、豪華さよりも実用性と素材の耐久性が際立っています。美学的には、好きか嫌いかどちらかですが、間違いなく人目を引く車です。
技術と特徴
技術面では、2009年型サンヨン・アクティオン200Xdiは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、当時としては信頼性が高く効率的なエンジンです。後輪駆動(RWD)と5速マニュアルギアボックスは、堅牢な機械的ソリューションです。装備に関しては、接続性や高度なアシスタントの大きな誇示はなく、運転と基本的な安全性に必要なものに焦点を当てています。これは、そのセグメントと年式の車両では予想されることです。最高速度172km/h、複合燃費7.4l/100kmは、この特性を持つディーゼルSUVとしては妥当な数値です。
競合
2009年の市場では、サンヨン・アクティオン200Xdiはヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのライバルと競合していましたが、そのデザイン提案とより荒々しいアプローチが差別化されていました。競合他社がより伝統的なデザインと舗装路での洗練性を追求する一方で、アクティオンはより大胆な美学とオフロード性能へのより強い志向を提供し、多くの場合、より競争力のある価格でした。このバージョンの後輪駆動も、当時すでに前輪駆動または全輪駆動を選択していた多くのSUVとは異なっていました。
結論
2009年型サンヨン・アクティオン200Xdiは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、正直で機能的な提案を提供する車両です。有能なディーゼルエンジンと、耐久性およびオフロード性能への明確な志向を持つ堅牢なSUVです。その手頃な価格は、大きな贅沢なしに、しかし日常生活と時折の冒険に必要な機械的信頼性を備えた、実用的で個性的な車を求める人々にとって興味深い選択肢となりました。これは、より伝統的なデザインのトレンドよりも機能性と個性を重視する人々のための車です。




