Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
139PS
トルク
310Nm
燃費
7.4l/100
排出
197g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
174km/h
重量
1956kg
価格
20,460€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
102 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Premium 4x4 · 139 CV (2009-2012)
一般的な説明
2009年型サンヨン アクティオン 200Xdi プレミアム 4x4は、当時の常識に挑戦したSUVです。誰もが無関心ではいられないデザインと、堅牢性とオフロード性能に焦点を当てた価値提案により、このモデルは競争が激化する市場でニッチを切り開こうとしました。139馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、都市でもオフロードでも活躍できる多用途な車両を、手頃な価格で求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。
運転体験
アクティオンのハンドルを握ると、しっかりとした視界の良い車両を運転しているという感覚が支配的です。139馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転で310Nmのトルクを発揮し、ほとんどの状況、特に不整地で適切なレスポンスを提供します。5速マニュアルギアボックスは正確ですが、長距離の高速道路走行には6速を望む人もいるかもしれません。フロントの変形可能なパラレルリンクサスペンションとリアのリジッドアクスルは、路面の凹凸を吸収するように設計されており、道路上では許容できる(ただし際立ってはいない)快適性をもたらします。ステアリングは最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その役割を果たします。全体として、アクティオンは堅牢性と信頼性の感覚を伝え、冒険の相棒を求める人に理想的です。
デザインと美学
サンヨン アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。特にリアの大胆で型破りなラインにより、アクティオンは競合他社との差別化を図ろうとしました。大きなヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、威圧的な存在感を与えます。賛否両論はありますが、リアのクーペシルエットはオリジナリティを加えています。インテリアは、美的というよりも機能的で、豪華ではないものの、そのセグメントと時代にしては耐久性があり、しっかりと組み立てられていると感じられる素材が使われています。人間工学は適切で、主要なコントロールはドライバーの手の届く範囲にあります。好きか嫌いかは別として、間違いなく見過ごされることのない車です。
技術と特徴
技術面では、2009年型サンヨン アクティオンは、そのセグメントに不可欠なものを備えています。1998ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、ユーロ5規制に準拠し、複合燃費は7.4 l/100kmです。全輪駆動(AWD)は、より高い安全性とオフロード性能を提供する強力なポイントです。装備に関しては、プレミアムバージョンにはエアコン、電動ウィンドウ、基本的なサウンドシステムなどが含まれていました。大型タッチスクリーンや高度な運転支援システムは期待しないでください。その焦点は、技術的な最先端よりも堅牢なメカニズムと機能性にありました。
競合
当時のコンパクトSUVおよびオフロード車市場において、サンヨン アクティオンはヒュンダイ ツーソン、キア スポーテージ、日産 キャシュカイ、スズキ グランドビターラなどのライバルと競合していました。それらと比較して、アクティオンはより競争力のある価格と、ラダーフレームシャシーと4x4トラクションによるオフロード性能への強い重点で際立っていました。しかし、その賛否両論を呼ぶデザインと、技術装備の提供が少ないことは、ヨーロッパ市場でより確立された競合他社と比較して欠点となる可能性がありました。
結論
2009年型サンヨン アクティオン 200Xdi プレミアム 4x4は、独自の個性を持つ車両であり、堅牢なSUV、優れたオフロード性能、手頃な価格を求める人々のために設計されています。そのデザインは、賛否両論はありますが、それをユニークなものにしています。効率的なディーゼルエンジンと信頼性の高いメカニズムを提供し、日常使いやオフロードでの小旅行に最適です。そのセグメントで最も洗練されたり、技術的に進んだりしているわけではありませんが、その価値提案は機能性と耐久性に焦点を当てています。最新の美的または技術的なトレンドよりも実用性と冒険能力を重視する人にとっては、検討する価値のある選択肢です。




