Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
139PS
トルク
310Nm
燃費
7.4l/100
排出
197g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
172km/h
重量
1956kg
価格
21,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
102 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Premium · 139 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムは、SUVセグメントにおいて大胆で異なる選択肢として登場します。139馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの韓国車は、そのユニークな個性と当時の21,000ユーロという競争力のある価格で際立ち、堅牢で機能的な代替案を提供しようとしました。間違いなく誰にも無関心ではない車であり、特別で特徴的な運転体験を誘います。
運転体験
アクティオンのハンドルを握ると、堅牢性と能力を感じます。1800rpmから利用可能な310Nmのトルクを持つ139馬力のディーゼルエンジンは、特に障害物を乗り越えたり、より要求の厳しい運転に役立つ強力な応答を提供します。5速マニュアルトランスミッションはパワーを直接制御できますが、最高速度172km/hと0-100km/h加速が明記されていないことは、純粋なスポーティさよりも機能性に重点を置いていることを示唆しています。AWDトラクションは、複雑な地形での追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。複合燃費7.4 l/100kmは、そのサイズと特性の車両としては妥当ですが、市街地では9.9 l/100kmに上昇する可能性があります。
デザインと美学
サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。従来の枠を破るラインで、その美学は大胆で珍しく、紛れもない個性を与えています。長さ4455mm、幅1880mm、高さ1735mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。内装は機能的ですが実用性に重点を置いており、5ドア5シート、321リットルのトランクは、そのカテゴリーで最大ではありませんが、基本的なニーズを満たします。前後255/60 R18タイヤは、その堅牢で冒険的なイメージを強化します。
技術と特徴
技術面では、2009年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、当時の堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)は、さまざまな条件下で良好なグリップを確保するその技術の基本的な柱です。サスペンションに関しては、フロントに可変パラレログラム、リアにリジッドアクスルを備えており、耐久性とオフロード能力を優先する構成です。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的なブレーキングを保証します。今日見られるような最新の接続性や運転支援の革新は欠けていますが、その技術は信頼性と日々の機能性に向けられています。
競合
2009年の市場では、サンヨン・アクティオンはヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのライバルと対峙しました。これらの車両は、デザインにおいてより従来のMアプローチをとり、場合によってはより高度な技術的洗練を提供していました。しかし、アクティオンは、その大胆な美的提案と、堅牢性およびオフロード能力に焦点を当てた競争力のある価格で際立ち、大きな出費なしに異なって機能的なものを求める人々を魅了しました。
結論
2009年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、正直で機能的な提案を提供する車両です。堅牢性、全輪駆動能力、そして良好なトルクを持つディーゼルエンジンを、すべて手頃な価格で評価する人々のための車です。最もエレガントであることや最も技術的であることを目指すのではなく、日常生活や時折のアスファルト外の冒険のための信頼できる相棒となることを目指しています。そのユニークな個性は、他と差別化し、より従来の美的トレンドよりも機能性を優先したい人々にとって興味深い選択肢となります。




