Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
8.5l/100
排出
216g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
166km/h
重量
1795kg
価格
23,200€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
RWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Aut. · 141 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiオートは、大胆で異なる提案で市場に登場したSUVです。141馬力のディーゼルエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこの車両は、SUVセグメントにおいて堅牢で経済的な代替案を提供しようとしました。誰にも無関心ではいられないそのデザインと機能性へのこだわりは、従来の枠を超えたものを求める人々にとって検討すべき選択肢となりました。
運転体験
アクティオンのハンドルを握ると、堅牢さと高さが感じられます。高い運転ポジションは良好な視界を提供しますが、ボディデザインによっては死角が生じることもあります。141馬力のディーゼルエンジンは310Nmのトルクを持ち、日常使いやより複雑な地形に対応するのに十分な応答性を提供しますが、4速オートマチックギアボックスは変速がやや遅く感じられるかもしれません。路上での快適性は許容範囲ですが、乗用車のような俊敏性は期待できません。舗装路以外では、後輪駆動と堅牢なシャシーにより、低グリップ状況でも堂々と走行できますが、純粋なオフローダーではありません。ラック&ピニオンステアリングは、卓越した精度で際立つことなくその機能を果たします。
デザインと美学
サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。既存の概念を打ち破るラインを持つそのクーペSUVの美学は、賛否両論を巻き起こしました。傾斜したヘッドライトと目立つグリルを持つフロントは、強い個性を与えています。クーペを思わせるリアへのルーフラインの傾斜は、競合他社との最大の違いです。全長4455mm、全幅1880mmの寸法は、堂々とした存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、素材の品質や前衛的なデザインで際立つことはなく、耐久性と人間工学を優先しています。
技術と特徴
2007年、サンヨン・アクティオン200Xdiオートは、実績のある信頼性の高い機械技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、当時としては効率的なパワートレインでした。4速オートマチックトランスミッションは、最も先進的ではありませんでしたが、運転の快適性を提供しました。サスペンションに関しては、フロントアクスルにデフォーマブルパラレログラム、リアアクスルにリジッドアクスルを採用しており、SUVとしては堅牢な構成でした。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、適切な制動能力を確保していました。インフォテインメントと運転支援に関しては、アクティオンは当時の時代と市場での位置付けに沿った基本的なレベルにとどまっていました。
競合
中型SUVセグメントでは、サンヨン・アクティオンはヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのライバルと競合していました。これらの競合他社は、一般的に、より伝統的なデザインと、場合によってはより多様なエンジンと装備を提供していました。アクティオンは、その大胆な美学と競争力のある価格で差別化を図り、最新のデザイン傾向や最先端技術よりも独創性と堅牢性を重視する人々を惹きつけようとしました。
結論
2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiオートは、誰にも無関心ではいられない車両でした。その大胆なデザイン、有能なディーゼルエンジン、機能性へのこだわりは、他とは違うSUVと優れたコストパフォーマンスを求める人々にとって興味深い選択肢となりました。洗練された最新技術で際立つことはありませんでしたが、さまざまな種類の地形に対応できる能力と、型破りな美学を重視する人々に理想的な、堅牢で信頼性の高い運転体験を提供しました。個性的なドライバーのための、個性的な車です。
