SsangYong Actyon 200Xdi Premium · 141 CV (2006-2008)

2007
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon

パワー

141PS

トルク

310Nm

燃費

7.8l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

15s

最高速度

163km/h

重量

1956kg

価格

24,400

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

321 L

タンク

75 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク321 L

詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Premium · 141 CV (2006-2008)

一般的な説明

2007年のサンヨン アクティオン 200Xdi プレミアムは、SUVセグメントにおいて大胆で異なる提案として登場します。誰もが無関心ではいられないデザインで、このモデルは、堅牢性と当時の興味深い装備を組み合わせることで、より従来の車両に代わる選択肢を提供しようとしています。141馬力のディーゼルエンジンは、日常使いやアスファルトを離れた場所への小旅行に十分な性能を約束します。

運転体験

アクティオンのハンドルを握ると、堅牢さを感じます。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転から利用可能な310Nmの優れたトルクのおかげで、車両を堂々と動かします。5速マニュアルギアボックスは機能しますが、より正確である可能性があります。道路では、フロントアクスルの変形可能なパラレルグラムサスペンションとリアのリジッドアクスル、そして全輪駆動が安全な乗り心地を提供しますが、不整地では多少の硬さがあります。ラックアンドピニオンステアリングは必要最低限の情報を伝達しますが、この種の車両には適切です。その複合燃費7.8 l/100kmは、そのサイズと重量のSUVとしては妥当です。

デザインと美学

サンヨン アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。確立されたものとは異なるラインで、そのクーペSUVの美学はそれを紛れもないものにしています。フロントは堅牢で高く、リアは急な傾斜でユニークなシルエットを与えています。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、有能で存在感のある車両としてのイメージを強化します。好きか嫌いかは別として、ほとんど目立たないことはありません。

技術と特徴

テクノロジーのセクションでは、2007年のアクティオン 200Xdi プレミアムは、当時の機能的な要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、効率的で信頼性の高いパワープラントです。全輪駆動(AWD)はオフロード機能を与え、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的なブレーキングを保証します。内部は、大きな技術的な見せ場はありませんが、実用的で堅牢なアプローチで、快適な旅に必要なものを提供します。

競合

2007年の市場では、サンヨン アクティオンはヒュンダイ ツーソン、キア スポーテージ、日産 キャシュカイなどのライバルと競合していました。これらの車両は、デザインの面でより伝統的なアプローチを提供し、場合によってはより多様なエンジンを提供していました。それらに対するアクティオンの主な強みは、その大胆なデザインと装備と価格の比率であり、何か違うもの、より冒険的な美学を求める人々を引き付けようとしていました。

結論

2007年のサンヨン アクティオン 200Xdi プレミアムは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、堅牢なSUV、全輪駆動、そして有能なディーゼルエンジンを求める人々にとって興味深い提案を提供する車両です。当時の価格24,400ユーロに公式割引2,500ユーロが適用され、競争力のある選択肢でした。豪華さやスポーティさを大いに主張することなく、輸送と冒険という目的を果たす個性的な車です。ディーゼルメカニズムに裏打ちされたその信頼性は、その利点です。