SsangYong Actyon 200Xdi · 141 CV (2006-2008)

2007
Gasóleo
RWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon

パワー

141PS

トルク

310Nm

燃費

7.8l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

15s

最高速度

163km/h

重量

1848kg

価格

21,400

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

321 L

タンク

75 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク321 L

詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi · 141 CV (2006-2008)

一般的な説明

2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiは、当時の常識に挑戦したSUVです。大胆なデザインと、堅牢性と能力に焦点を当てた価値提案により、このモデルは競争が激化する市場でニッチを切り開こうとしました。141馬力のディーゼルエンジンは、日常使いや時折のオフロードアドベンチャーに十分な性能を約束し、そのすべてが、他とは違う選択肢を求める人々にとって魅力的な価格で提供されました。

運転体験

アクティオン200Xdiのハンドルを握ると、スポーティさよりも実用性を重視した車両であるという感覚を覚えます。ステアリングは正確ですが、路面との大きなつながりは伝わらず、路面の凹凸を吸収するように設計されたサスペンションは、急カーブではやや柔らかく感じられるかもしれません。141馬力のディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを発揮し、約2トンの車体を楽に動かすのに理想的です。しかし、0-100km/h加速15秒、最高速度163km/hという数値は、その強みが純粋な速度ではなく、牽引能力と困難な地形での走破性にあることを示しています。複合燃費7.8L/100kmは、そのサイズとエンジンを考慮すれば妥当ですが、市街地では10.4L/100kmまで上昇する可能性があります。

デザインと美学

サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。既存の枠を打ち破るラインを持つそのクーペSUVの美学は、賛否両論を巻き起こしました。切れ長のヘッドライトと目立つグリルを持つフロントは、アグレッシブな印象を与えます。当時のSUVとしては珍しい、後方に向かって傾斜するルーフラインは、競合他社とは一線を画すユニークなシルエットを与えています。インテリアは、豪華さよりも機能性が優先されており、広々としたキャビンと、最高級ではないものの、耐久性があり使用に耐えると感じられる素材が使用されています。

技術と特徴

技術面では、2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiは、当時としては必要不可欠なものを備えていました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、効率とパワーを追求した当時のディーゼルエンジニアリングの典型でした。後輪駆動と組み合わせられた5速マニュアルトランスミッションは、堅牢な構成を提供しました。安全性と快適性に関しては、そのセグメントと年式の車両に期待される基本的な要素を備えており、派手さはありませんが、安全で快適な旅に必要なものを満たしていました。

競合

2007年の市場では、サンヨン・アクティオン200Xdiは、ヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのライバルと対峙しました。これらの競合他社は、デザイン面でより伝統的な提案を提供し、場合によってはより洗練されたインテリアを提供していました。しかし、アクティオンは、その大胆な美学と堅牢性へのこだわりによって際立っており、独創性とオフロード能力を競争力のある価格で評価する層を惹きつけようとしました。

結論

2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiは、その美的特異性にもかかわらず、他とは違うSUVを求める人々にとって興味深い提案を提供した車両です。そのディーゼルエンジンは性能の期待に応え、困難な地形を走破する能力は検討に値する選択肢となりました。豪華さや路上でのダイナミズムで際立つことはありませんでしたが、その堅牢性と価格は、そのセグメントにおいて魅力的な代替案となりました。間違いなく、その大胆さと個性によって足跡を残した車です。