Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
7.8l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
15s
最高速度
163km/h
重量
1848kg
価格
19,740€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi 4x2 · 141 CV (2008-2009)
一般的な説明
2007年型サンヨン・アクティオン200Xdi 4x2は、SUVセグメントにおいて大胆で異なる提案として登場します。誰もが無関心ではいられないデザインと、19,740ユーロという競争力のある価格で、独創性と機能性を重視する人々の間でニッチを切り開こうとしています。141馬力のディーゼルエンジンと後輪駆動を備えたこのモデルは、従来の慣習にとらわれない特別な運転体験を約束します。
運転体験
アクティオンのハンドルを握ると、頑丈さが感じられます。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転(1800rpm)から310Nmのトルクを発生させ、日常使いやそれほど厳しくない地形に対応する十分なレスポンスを提供します。0-100km/h加速15秒、最高速度163km/hという数値は、純粋なパフォーマンスよりも快適性と積載能力に重点を置いた挙動を示唆しています。フロントの変形可能なパラレルグラム式サスペンションとリアのリジッドアクスル、そして225/75 R16タイヤは、路面の凹凸をうまく吸収しますが、他のアスファルト志向のSUVほどの俊敏性は提供しないかもしれません。後輪駆動は、より伝統的で、この構成を評価する人々にとっては特定の魅力を持つ、独特の運転感覚を与えます。
デザインと美学
サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。既存の概念を打ち破るラインを持つそのクーペSUVの美学は、当時としては大胆で未来的でした。切れ長のヘッドライトと目立つグリルを備えたフロントは、強い個性を与えています。賛否両論はありますが、リアに向かって傾斜するルーフラインは、ユニークなシルエットを生み出しています。全長4455mm、全幅1880mm、全高1735mmという寸法は、道路上で堂々とした存在感を示します。インテリアデザインは機能的でありながら、人間工学と実用性に重点を置いており、321リットルのトランクは最大ではありませんが、日常使いには十分です。
技術と特徴
技術面では、2007年型アクティオン200Xdi 4x2は、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、当時の堅実で効率的なエンジニアリングの好例です。5速マニュアルトランスミッションは、最も先進的ではありませんが、信頼性が高くダイレクトです。安全性と快適性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを搭載し、十分な制動能力を確保しています。ラック&ピニオンステアリングは予測可能な応答を提供します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その技術は耐久性と機械的機能性に重点を置いています。
競合
2007年の市場において、サンヨン・アクティオン200Xdi 4x2はSUVセグメントで多様な競争に直面していました。直接のライバルには、ヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのモデルが含まれる可能性があり、これらはデザインと性能においてより伝統的なアプローチを提供していました。また、ホンダCR-VやトヨタRAV4などの他のSUVの単一駆動バージョンとも競合する可能性がありました。しかし、その非常に特殊なデザインと後輪駆動の構成はアクティオンを差別化し、非凡なものを求め、洗練さやブランドの威信よりも頑丈さと手頃な価格を重視する層を惹きつけました。
結論
2007年型サンヨン・アクティオン200Xdi 4x2は、その美的特異性にもかかわらず、誠実で機能的な提案を提供する車両です。そのディーゼルエンジン、頑丈さ、そして価格は、派手さなしに様々な状況に対応できる、一風変わったSUVを探している人々にとって興味深い選択肢となります。最速でも最も豪華でもありませんが、その独特の個性と実用的なアプローチは記憶に残るものです。一時的なトレンドよりも個性と機械的信頼性を重視する人々のための車です。
