SsangYong Actyon 200Xdi Limited · 141 CV (2008-2009)

2007
Gasóleo
AWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon

パワー

141PS

トルク

310Nm

燃費

7.8l/100

排出

199g/km

0-100 km/h

15s

最高速度

163km/h

重量

1956kg

価格

25,500

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

321 L

タンク

75 L

パワー

104 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力141 CV / 104 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク75 L
トランク321 L

詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Limited · 141 CV (2008-2009)

一般的な説明

2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiリミテッドは、大胆な提案と機能性に焦点を当てることで、慣習に挑戦するSUVです。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこの車両は、堅牢で多用途な運転体験を約束し、このセグメントで何か違うものを求める人々に理想的です。

運転体験

アクティオンのハンドルを握ると、堅牢性と能力を感じます。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、1800rpmで310Nmのトルクを発生させ、加速するたびにその力を感じさせ、オンロードでもオフロードでも適切なレスポンスを可能にします。5速マニュアルギアボックスは、もう1速あればさらに良いかもしれませんが、正確で、よりつながりのある運転体験に貢献します。最高速度163km/h、0-100km/h加速15秒という数値は、その焦点がスポーティさではなく、信頼性と様々な地形に対応する能力にあることを示しています。複合燃費7.8L/100kmは、そのサイズと重量の車両としては妥当であり、郊外での効率性を際立たせています。AWDトラクションは悪条件下での追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。確立されたものとは異なる美学を持ち、その角張ったラインと突出したフロントは、ユニークな個性を与えています。全長4455mm、全幅1880mm、全高1735mmの寸法と、2740mmのホイールベースは、道路上で威圧的な存在感を与えます。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その堅牢な外観を補完するだけでなく、良好なグリップにも貢献します。インテリアは機能的ですが、実用性に焦点を当てており、5人の乗員に十分なスペースと321リットルのトランクを提供します。これは、そのカテゴリーで最大ではありませんが、基本的なニーズを満たします。変形可能なパラレルグラム式フロントサスペンションとリジッドアクスル式リアサスペンション、そしてベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、耐久性とオフロード能力への志向を強調しています。

技術と特徴

技術面では、2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiリミテッドは、堅牢で実績のある機械的構成を特徴としています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、効率と性能に焦点を当てたエンジニアリングの証です。アルミニウム製シリンダーヘッドと鉄製ブロックは耐久性を保証します。より現代的な車両に見られるような最新の接続性や運転支援システムの革新性には欠けますが、その技術は本質に焦点を当てています。つまり、様々な路面で最適なグリップを保証するAWD全輪駆動システムと、ダイレクトな応答を提供するラック&ピニオンステアリングです。Stop&Startシステムの欠如とユーロ4排出ガス分類(DGT Bラベル付き)は、その時代を反映していますが、その機械的信頼性を損なうものではありません。

競合

当時の競争の激しいSUVセグメントにおいて、サンヨン・アクティオンはヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどのモデルと競合していました。これらのライバルはより伝統的なデザインと、場合によってはより多様な技術装備を提供していましたが、アクティオンは大胆な美学と、堅牢性およびオフロード能力に焦点を当てることで、競争力のある価格で差別化を図っていました。そのディーゼルエンジンと全輪駆動は、SUVの快適性を犠牲にすることなく、オフロード能力を持つ車両を求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられました。

結論

2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiリミテッドは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、正直で機能的な提案を提供する車両です。堅牢なSUVであり、信頼性の高いディーゼルエンジンと、同時代の多くの車両とは異なるオフロード能力を備えています。当時の価格25,500ユーロは、多用途で個性的な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢でした。最も洗練されたり、最も技術的であったりするわけではありませんが、その耐久性と様々な課題に直面する能力は、より伝統的なデザインのトレンドよりも実用性と冒険を重視する層にとって興味深い選択肢となります。