Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
8.5l/100
排出
216g/km
0-100 km/h
15.7s
最高速度
162km/h
重量
1978kg
価格
25,010€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
321 L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon 200Xdi Premium Aut. · 141 CV (2008-2009)
一般的な説明
2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムオートは、大胆なデザインと機能性に焦点を当て、常識を覆すSUVです。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載し、この車両は堅牢で多用途な運転体験を約束し、このセグメントで何か違うものを求める人々に理想的です。
運転体験
アクティオンのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。141馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転で310Nmのトルクを発揮し、ほとんどの状況で力強いレスポンスをもたらします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズにその機能を果たします。路上では安定した挙動を示し、オフロードではAWDトラクションにより自信を持って走行できます。フロントの変形可能なパラレログラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、このカテゴリーの車両としては許容できる快適性を提供します。しかし、0-100km/h加速15.7秒、最高速度162km/hという数値は、スピードのために設計された車ではなく、実用性と冒険のために設計された車であることを示しています。
デザインと美学
サンヨン・アクティオンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。確立されたものから逸脱したラインを持つその美学は、意図の表明です。傾斜したヘッドライトと目立つグリルを備えたフロント部分は、攻撃的な外観を与えます。クーペSUVのシルエットは、後方に向かって急勾配に落ちるルーフラインにより、スポーティで型破りな雰囲気を醸し出しています。内装は、美しさよりも機能性を重視したデザインで、耐久性を優先した素材が使われています。万人受けするものではないかもしれませんが、その独創性は路上で紛れもない存在感を放っています。
技術と特徴
技術面では、2007年型サンヨン・アクティオンは、当時の期待される機能を備えています。1998ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、性能と燃費効率を最適化する技術です。4速オートマチックトランスミッションは、最新世代ではありませんが、リラックスした運転を提供します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備え、適切な制動能力を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、11.2メートルの回転半径で良好な操縦性に貢献しています。コネクティビティや運転支援の最新イノベーションは搭載していませんが、そのセグメントと年式の車両にとって不可欠なものを満たしています。
競合
当時のコンパクトSUV市場では、サンヨン・アクティオンはヒュンダイ・ツーソン、キア・スポーテージ、日産キャシュカイなどの競合車と対峙していました。これらのライバルは、より伝統的なデザインを提供し、場合によってはより幅広いエンジンラインナップやより洗練された内装を提供していました。しかし、アクティオンは、その大胆な美的提案と堅牢性およびオフロード能力への焦点により際立っており、独自の個性と優れたオフロード性能を競争力のある価格で求める人々に代替案を提供していました。
結論
2007年型サンヨン・アクティオン200Xdiプレミアムオートは、その物議を醸すデザインにもかかわらず、堅牢で機能的なSUVを求める人々に興味深い提案を提供する車両です。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、そして困難な地形に対応する能力は、日常使いや小旅行に実用的な選択肢となります。スポーティさや最新技術で際立つわけではありませんが、その機械的信頼性と価格は、何よりも独創性と多用途性を重視する人々にとって、中古車市場で検討すべき代替案となります。
