Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon Sports
パワー
155PS
トルク
360Nm
燃費
8l/100
排出
212g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
170km/h
重量
1995kg
価格
34,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
- L
75 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon Sports Pick Up 200Xdi Limited Aut. · 155 CV (2012)
一般的な説明
2012年型サンヨン・アクティオン・スポーツは、ピックアップセグメントにおいて大胆かつ機能的な提案として登場します。差別化を図るデザインと多用途性を考慮した構成により、この韓国車は、特定の快適性を犠牲にすることなく、堅牢性と積載能力を求める人々にとって興味深い選択肢を提供します。155馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、仕事とレジャーの両方で信頼できる相棒としての地位を確立しています。
運転体験
アクティオン・スポーツのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚が得られます。155馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転から360Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと優れた牽引能力をもたらします。6速オートマチックトランスミッションは、スムーズなギアチェンジを行い、リラックスした運転体験に貢献します。路上では予測可能な挙動を示し、オフロードではAWDトラクションとリジッドリアアクスルサスペンションがその価値を発揮し、路面の凹凸を巧みに吸収します。ステアリングは最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その役割を果たし、両軸のディスクブレーキは安全な停止を提供します。冒険を誘い、あまり通らない道を探索する一方で、日常生活の頼れる味方であり続ける車です。
デザインと美学
サンヨン・アクティオン・スポーツのデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の一つです。従来の枠を破るラインを持ち、そのフロントは目立つグリルと特徴的な表情を与えるヘッドライトを備えています。ピックアップのシルエットは、モダンさを追求するスタイルと融合していますが、これは賛否両論を呼ぶかもしれません。全長約5メートル、全幅1.91メートルという寸法は、路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアは機能的ですが、堅牢で耐久性を考慮して設計されており、明確な操作系配置と5人の乗員にとって十分な居住性を備えています。18インチホイールなどの美的ディテールは、有能で冒険的な車両としてのイメージを補完します。
技術と特徴
技術面では、2012年型サンヨン・アクティオン・スポーツは、本質的かつ機能的なものに焦点を当てています。コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えた1998ccディーゼルエンジンは、その性能の心臓部であり、そのセグメントにおいてパワーと効率の良好な組み合わせを提供します。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、快適で途切れない運転を保証します。全輪駆動(AWD)は、そのオフロード能力の基本的な柱であり、さまざまな路面状況に対応することを可能にします。最近のモデルに見られる最新のインフォテインメントや運転支援の革新技術は搭載していませんが、その装備は機械的な堅牢性と機能性に焦点を当てており、その特性を持つ車両にとって重要な要素です。
競合
ピックアップ市場において、サンヨン・アクティオン・スポーツは、日産ナバラ、三菱L200、トヨタハイラックスなどのモデルと競合します。これらのモデルに対し、アクティオン・スポーツは、より大胆なデザインと通常魅力的な価格性能比で差別化を図ろうとしています。ライバルがより確立されたイメージや幅広いエンジンラインナップを提供できる一方で、サンヨンは機能性、堅牢性、そして何か違うものを求める層を惹きつける特定の美学に賭けています。155馬力のディーゼルエンジンはセグメント平均に位置し、そのオフロード能力は直接の競合他社と同等です。
結論
2012年型サンヨン・アクティオン・スポーツは、見過ごされがちなピックアップではありません。それは、ハードな仕事と冒険のために設計された正直な車両でありながら、ある程度の快適性と装備を犠牲にしないものです。そのディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢な構造は、信頼性と多用途性を兼ね備えた相棒を必要とする人々にとって興味深い選択肢となります。そのデザインは万人受けしないかもしれませんが、その機能性とさまざまな課題に立ち向かう能力は、そのセグメントにおいて価値ある競争相手となります。最新の美的または技術的トレンドよりも実用性と耐久性を重視する人々のための選択です。
