Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon Sports
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
8.7l/100
排出
230g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
171km/h
重量
2009kg
価格
24,008€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
- L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon Sports Pick Up 200Xdi Limited Aut. · 141 CV (2010-2012)
一般的な説明
2009年型サンヨン・アクティオン・スポーツ・ピックアップ200Xdiリミテッド・オートは、一見すると堅牢で機能的な選択肢として登場する車両です。141馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、仕事とレジャーの両方で多用途性を約束しますが、その賛否両論あるデザインといくつかの技術的特徴により、非常に特定の市場ニッチに位置付けられています。
運転体験
ハンドルを握ると、アクティオン・スポーツは俊敏性よりも堅牢性を優先する運転体験を提供します。1800rpmから310Nmのトルクを発揮する141馬力のディーゼルエンジンは、特に積載時や牽引時に2009kgの重量を動かすのに十分な応答性を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、重い荷物を支えるように設計されており、乗用車よりもやや硬めの乗り心地ですが、ピックアップとしては適切です。可変アシストのないラック&ピニオンステアリングは、低速での操作では少し重く感じるかもしれませんが、路上では良い感触を提供します。最高速度171km/h、複合燃費8.7l/100kmは、そのセグメントと時代としては妥当な数値です。
デザインと美学
サンヨン・アクティオン・スポーツのデザインは、間違いなくその最も特徴的で物議を醸す側面の一つです。傾斜したヘッドライトと突出したグリルを備えたそのフロントは、一部の人には大胆で、他の人には型破りだと感じるユニークな個性を与えています。ダブルキャブピックアップのシルエットは維持されており、一体型カーゴボックスは、同カテゴリーの他のモデルよりも統一感のある美学を与えています。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その堅牢なイメージに貢献しています。インテリアでは、豪華さよりも機能性が優先されており、5人乗りの広々としたキャビンと、最高品質ではありませんが、日常の使用と作業に耐えるように設計された素材が使用されています。
技術と特徴
技術面では、2009年型アクティオン・スポーツは中間的な位置にあります。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、ユーロ5規制に準拠しており、当時の堅実なエンジニアリングの例です。全輪駆動(AWD)はオフロード性能を与え、この種の車両にとって強力なポイントです。6速オートマチックトランスミッションは快適性の要素ですが、効率性に関する最新の革新は組み込まれていません。安全性と接続性に関しては、今日の一般的な大規模な技術的表示なしに、そのセグメントと年式の車両に期待される基本的なものが提供されます。
競合
当時のピックアップ市場では、サンヨン・アクティオン・スポーツは日産ナバラ、三菱L200、トヨタハイラックス、フォードレンジャーなどのモデルと競合していました。それらと比較して、アクティオン・スポーツはより大胆なデザインと、多くの場合、より競争力のある装備と価格の比率で際立っていました。ライバルがより確立されたイメージやより多様なエンジンを提供できたとしても、サンヨンは異なる提案と実用的なアプローチでニッチ市場を追求しました。
結論
2009年型サンヨン・アクティオン・スポーツ・ピックアップ200Xdiリミテッド・オートは、堅牢で多用途なピックアップとしての目的を果たす車両です。その特徴的なデザイン、有能なディーゼルエンジン、全輪駆動は、信頼できる仕事の相棒やオフロードアドベンチャーのための車両を探している人に適しています。洗練された最新技術で際立っているわけではありませんが、その価値提案は機能性とさまざまなタスクをこなす能力にあります。何よりも実用性と耐久性を重視し、型破りな美学を恐れない人々のための車です。




