Especificaciones y análisis del SsangYong Actyon Sports
パワー
141PS
トルク
310Nm
燃費
8.7l/100
排出
230g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
171km/h
重量
2009kg
価格
22,278€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 4 ドア
- L
75 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SsangYong Actyon Sports Pick Up 200Xdi Aut. · 141 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年型サンヨン・アクティオン・スポーツは、ピックアップセグメントにおいて大胆かつ機能的な提案として登場します。その特徴的なデザインと多用途性を考慮した構成により、この車両は特定の快適性を犠牲にすることなく、堅牢な作業ツールを必要とする人々を魅了しようとしています。141馬力のディーゼルエンジンとAWDトラクション、そして6速オートマチックトランスミッションは、オンロードとオフロードの両方で適切なパフォーマンスを約束し、日常生活と冒険のための興味深い選択肢を提供します。
運転体験
アクティオン・スポーツのハンドルを握ると、堅牢性と能力を感じます。ディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、141馬力を安定して供給し、低回転から利用可能な310Nmのトルクのおかげでリラックスした運転を可能にします。6速オートマチックトランスミッションはスムーズな走行に貢献しますが、乗用車のような俊敏性は期待できません。困難な地形では、AWDトラクションが信頼できる味方となり、自信を与えます。しかし、2000kgを超えるそのサイズと重量は、カーブや操縦時に顕著に感じられ、ステアリングは正確ですが、最もダイレクトではありません。積載を支えるように設計されたサスペンションは、空荷時にはやや硬く感じられるかもしれませんが、路面の凹凸を吸収する役割を果たします。
デザインと美学
サンヨン・アクティオン・スポーツのデザインは、間違いなくその最も特徴的で意見が分かれる点の一つです。従来の常識を打ち破る美学を持ち、アグレッシブなフロントと筋肉質なラインが威圧的な存在感を与えます。荷台を備えたリアは、ユーティリティ車両としての性格を強化します。インテリアでは、豪華さよりも機能性が優先され、広々としたキャビンと耐久性のある素材が使用されていますが、洗練された印象を大きくアピールすることはありません。これは、自分らしさを追求し、最も洗練された美的トレンドよりも堅牢性を重視する人々のために考案された、印象に残るデザインです。
技術と特徴
技術面では、2009年型アクティオン・スポーツは中間点に位置します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、当時の効率的なエンジニアリングの例であり、パワーと燃費のバランスを追求しています。6速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性においてプラスです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、さまざまな状況でグリップを向上させるAWDトラクションシステム、ラック&ピニオンステアリングを備えています。しかし、より現代的な車両で一般的な運転支援やコネクティビティの最新の革新を見つけることは期待できません。
競合
当時のピックアップ市場において、サンヨン・アクティオン・スポーツは、日産ナバラ、三菱L200、トヨタハイラックスといった確立された競合他社と対峙していました。それらと比較して、アクティオン・スポーツはより競争力のある価格と、何か違うものを求める顧客を引き付ける可能性のある特徴的なデザインを提供しました。競合他社が信頼性やより幅広いエンジンラインナップで高い評価を誇っていたかもしれませんが、サンヨンは価格性能比と重労働への対応能力で対抗し、そのセグメントとしては妥当な装備レベルも忘れていませんでした。
結論
2009年型サンヨン・アクティオン・スポーツは、その目的を果たすピックアップです。仕事とレジャーのための堅牢で機能的な車両であることです。ディーゼルエンジンとAWDトラクションは、さまざまな状況に対応する優れた能力を与え、そのデザインは、賛否両論あるものの、ユニークな個性を与えます。最も洗練された車でも、最も技術的な車でもありませんが、その価値提案は、実用性、価格、そして日常使いの能力にあります。多用途で個性的な輸送ツールを求め、どんな挑戦にも立ち向かう準備ができている人にとって、検討に値する選択肢です。




