Especificaciones y análisis del smart fortwo
パワー
71PS
トルク
92Nm
燃費
4.3l/100
排出
98g/km
0-100 km/h
13.7s
最高速度
145km/h
重量
825kg
価格
12,766€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
2 / 2 ドア
220 L
33 L
52 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 smart fortwo coupé 52 mhd passion · 71 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年のSmart Fortwo Coupé 52 mhd passionは、コンパクトなサイズにもかかわらず、比類のない都市での運転体験を約束する車両です。71馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、都市での機敏で効率的な選択肢として、駐車のしやすさと燃費の良さが際立っています。それは、最初から笑顔で都市のモビリティを再発見するように誘う車です。
運転体験
Smart Fortwoのハンドルを握ると、機敏さと軽快さが支配的な感覚です。71馬力は、わずか825kgの重量と相まって、都市交通で活発な反応を示します。ステアリングはダイレクトで正確で、驚くほど簡単に操作できます。サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、横置きのリアエンジンはバランスの取れた重量配分に貢献しています。0から100km/hまでの加速は13.7秒と息をのむほどではありませんが、都市を軽快に移動するには十分です。最高速度145km/hは短い旅行には十分ですが、その自然な生息地は都市環境です。Stop&Startシステムは、信号での消費を削減する完璧な味方であり、効率性と現代性の感覚を提供します。
デザインと美学
Smart Fortwo Coupéのデザインは象徴的で、すぐに認識できます。全長わずか2695mmという超コンパクトな寸法は、駐車の王様です。「passion」の美学は、クリーンなラインと、そのサイズにもかかわらず目立たないシルエットで、独特のタッチと現代性をもたらします。インテリアは小さいながらも、スペースと機能性を最大化するようにインテリジェントに設計されており、直感的なダッシュボードと、豪華ではないものの、品質と耐久性の感覚を伝える素材が特徴です。それは、美学的に楽しさと実用性を等しく伝える車です。
技術と特徴
2012年モデルであるにもかかわらず、Smart Fortwo Coupé 52 mhdは、効率性と都市の快適性のために設計されたテクノロジーを組み込んでいます。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた999ccエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、燃料消費を最適化し、複合燃費4.3 l/100kmを達成しています。5速オートマチックトランスミッションは、密集した交通状況での運転を容易にし、常にギアを変更する必要をなくします。エンジンブロックとシリンダーヘッドのアルミニウムなどの軽量素材は、その軽量化と、ひいてはその機敏性に貢献しています。最新の接続イノベーションは備えていませんが、そのテクノロジーはシンプルで効果的な運転体験を提供することに焦点を当てています。
競合
都市のマイクロカーセグメントでは、Smart Fortwo Coupéは、3+1シート構成と効率性および操縦性への同様の焦点を備えたトヨタiQなどのライバルと競合します。他の競合他社としては、フィアット500やシトロエンC1の小型バージョンが考えられますが、超コンパクトな寸法と純粋な2シーターコンセプトという点でSmartの過激さに匹敵するものはありません。Fortwoは、そのニッチ市場のパイオニアでありベンチマークとして際立っており、都市で最大限の実用性を求める人々にユニークな提案を提供しています。
結論
2012年のSmart Fortwo Coupé 52 mhd passionは、小さな車以上のものです。それは意図の表明です。都市のジャングルに最適なソリューションであり、他のどの車両も匹敵できない機敏性、駐車のしやすさ、効率性を提供します。そのカリスマ的なデザインと実用性への焦点は、都市での日常生活に理想的なパートナーとなっています。すべての信号で笑顔になり、駐車スペースを見つけるストレスから解放される車を探しているなら、Fortwoは間違いなく賢明な選択です。それは、スペースの制約にもかかわらず、都市環境で計り知れない自由を与えてくれる車です。




