Especificaciones y análisis del smart forfour
パワー
75PS
トルク
100Nm
燃費
5.3l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
13.4s
最高速度
165km/h
重量
1045kg
価格
13,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
4 / 5 ドア
268 L
47 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 smart forfour 1.1 pure softouch plus · 75 CV (2005-2006)
一般的な説明
2004年型スマート フォーフォー 1.1 ピュア ソフトタッチ プラスは、独特のタッチを持つ都市型提案として登場しました。この5ドア、75馬力モデルは、1.1リッターガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載し、スマートブランドの革新的な本質を維持しつつ、より広いスペースと多用途性を提供することで、都市向けの実用的で効率的な代替案を提供しようとしました。
運転体験
フォーフォー 1.1 ピュア ソフトタッチ プラスのハンドルを握ると、都市環境に理想的な俊敏性と操作の容易さを感じます。75馬力は圧倒的な感動を約束するものではありませんが、交通の流れの中でスムーズに動き、ある程度の予測を持って追い越しを行うには十分です。6速オートマチックトランスミッションはリラックスした運転に貢献しますが、シフトチェンジにわずかな遅延が感じられることもあります。フロントのマクファーソンストラット、リアのトレーリングアームとトーションビームのサスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは狭い場所での操作を容易にし、駐車を簡単な作業にします。全体的に、日常使いに自信と快適さを伝える車です。
デザインと美学
2004年型スマート フォーフォーのデザインは、紛れもなくスマートですが、5ドア形式に適合しています。コンパクトなシルエットとバランスの取れたプロポーションで、ブランドの特徴である新鮮で若々しいラインを維持しています。大きくて表情豊かなヘッドライトは、親しみやすい個性を与えています。交換可能なパネルを備えたボディワークは、ある程度のカスタマイズを可能にし、これはスマートを常に特徴づけてきた詳細です。インテリアは、当時としては機能的でモダンなデザインで、要素を直感的に統合するダッシュボードを備えています。素材は豪華ではありませんが、耐久性を感じさせ、しっかりと組み立てられています。居住性はサイズに比べて驚くほどで、4人の乗員に十分なスペースを提供し、268リットルのトランクは都市のニーズに適しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2004年型スマート フォーフォー 1.1 ピュア ソフトタッチ プラスは、当時としてはかなり有能な要素を組み込んでいました。1.1リッター3気筒ガソリンエンジンは間接噴射式で、複合燃費5.3 l/100kmと優れた燃費効率を提供しました。6速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんでしたが、運転の快適性を提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えていました。今日の高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、その基本的な装備は、そのセグメントの車両に対する当時の期待を満たしていました。
競合
都市型ユーティリティ車の競争の激しいセグメントにおいて、スマート フォーフォー 1.1 ピュア ソフトタッチ プラスは、フォルクスワーゲン ポロ、オペル コルサ、フォード フィエスタ、ルノー クリオなどのライバルと対峙しました。それぞれがスペース、装備、性能の面で独自の利点を提供しました。フォーフォーは、その独特のデザイン、都市の俊敏性への焦点、そしてオートマチックトランスミッションの快適性によって差別化され、コンパクトカーに独創性と実用性を重視する人々を惹きつけようとしました。
結論
2004年型スマート フォーフォー 1.1 ピュア ソフトタッチ プラスは、スマートが都市型モビリティのコンセプトをより家族向けの形式に拡大しようとする勇敢な試みでした。魅力的なデザイン、俊敏な運転、そしてサイズに比べて驚くほど広々としたインテリアを提供しました。75馬力エンジンはパワーの驚異ではありませんでしたが、それが考案された環境の要求を十分に満たしました。期待された商業的成功を収めることはできませんでしたが、その独創性と実用的なアプローチで足跡を残した車でした。個性と操作の容易さを持つ都市型車を探している人にとって、フォーフォーは中古車市場で依然として興味深い選択肢です。




