Skoda Superb Combi 1.8 TSI 160 CV 4x4 Ambition (2013-2015)

2013
Gasolina
AWD
Manual 6v
Skoda Superb - Vista 1
Skoda Superb - Vista 2
Skoda Superb - Vista 3
Skoda Superb - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Superb

パワー

160PS

トルク

250Nm

燃費

8.1l/100

排出

187g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

218km/h

重量

1609kg

価格

27,645

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

633 L

タンク

60 L

パワー

118 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力160 CV / 118 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク60 L
トランク633 L

詳細分析 Skoda Superb Combi 1.8 TSI 160 CV 4x4 Ambition (2013-2015)

一般的な説明

2013年型シュコダ スペルブ コンビ 1.8 TSI 160 CV 4x4 アンビションは、ファミリーカーの実用性と全輪駆動の多用途性を兼ね備えた提案です。160馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、スペース、快適性、そして様々な運転状況に対応できる適切な応答性を求める人々にとって魅力的な選択肢であり、四輪駆動が提供する安全性も犠牲にしません。控えめなデザインながら、驚くほど広々としてよく考えられたインテリアは、あらゆる旅を快適な体験に変えます。

運転体験

スペルブ コンビのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢性と落ち着きです。ターボとインタークーラーを備えた160馬力の1.8 TSIエンジンは、リニアかつプログレッシブにパワーを供給し、0から100km/hまで8.5秒で加速します。これは目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分です。6速マニュアルギアボックスは、パワーデリバリーを正確に制御できます。4x4トラクションは、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地に貢献します。電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、その寸法にもかかわらず車を機敏に感じさせます。全体的に、運転体験はバランスが取れており、快適で安全であり、長距離旅行や日常使いに最適です。

デザインと美学

2013年型シュコダ スペルブ コンビのデザインは、控えめで機能的なエレガンスが特徴です。ラインはクリーンで時代を超越し、派手さがないため、落ち着きがありながらも品格のある存在感を与えます。エステートボディ、つまりコンビは、フロントとリアと調和して統合され、バランスの取れたプロポーションのシルエットを作り出しています。クロームのディテールと16インチホイール(205/55 R16タイヤ装着)が洗練された雰囲気を加えています。インテリアでは、広々とした空間が主役であり、633リットルのトランクはまさに洞窟です。素材と仕上げは、派手な豪華さを追求していませんが、品質と耐久性の感覚を伝え、人間工学に基づいたデザインはコントロールとの相互作用を容易にします。機能性と快適性を優先しつつ、快適でよく考えられた美学を犠牲にしないデザインです。

技術と特徴

2013年モデルであるにもかかわらず、シュコダ スペルブ コンビ 1.8 TSI 160 CV 4x4 アンビションは、当時としてはよく考えられた技術を組み込んでいます。1.8 TSIエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備え、低回転から160馬力と250Nmのトルクを供給できる効率と性能の例です。全輪駆動(AWD)は、様々な条件下での安全性とトラクション能力を向上させる重要な要素です。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、両軸にスタビライザーを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術装備は、実用的で機能的なアプローチで安全かつ効率的な運転体験を提供することに重点を置いています。

競合

全輪駆動の中型から大型ファミリーカーセグメントにおいて、2013年型シュコダ スペルブ コンビ 1.8 TSI 4x4は、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント 4モーション、アウディ A4 アバント クワトロ、スバル アウトバックなどのライバルと競合していました。それらと比較して、スペルブは、その卓越したコストパフォーマンス、広大な室内空間とトランクスペース、そして信頼性と効率性の高いメカニズムで際立っていました。アウディのようなブランドの威信やスバルのオフロードの堅牢性と同じレベルを提供しなかったかもしれませんが、その提案は、全輪駆動の追加の安全性を備えた、完全で設備の整ったファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的であり、大金を費やす必要はありませんでした。その実用的なアプローチと乗り心地は、非常に競争力のある代替品となりました。

結論

2013年型シュコダ スペルブ コンビ 1.8 TSI 160 CV 4x4 アンビションは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。パワフルで効率的なガソリンエンジン、全輪駆動、優れた室内空間とトランクスペース、そして優れた乗り心地の組み合わせは、家族や日常使い、長距離旅行のための多用途な車両を必要とする人々にとって理想的な相棒となります。正直で、よく作られ、信頼性が証明されており、要求されるものに対して多くのものを提供します。その時代を超越したデザインと実用的なアプローチは、最新のトレンドよりも機能性と快適性を重視する人々にとって賢明な購入となります。