Especificaciones y análisis del Skoda Scout
パワー
140PS
トルク
320Nm
燃費
6.2l/100
排出
162g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
197km/h
重量
1570kg
価格
29,870€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
580 L
60 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Scout 2.0 TDI CR 140 CV 4x4 DSG (2011-2012)
一般的な説明
2010年型シュコダ スカウト 2.0 TDI CR 140馬力 4x4 DSGは、ある程度のオフロード性能を持つファミリーカーを探している人にとって興味深い提案です。オクタビア コンビをベースにしたこのモデルは、冒険的な美学と全輪駆動が特徴で、実用性と多用途性の組み合わせにより、そのセグメントで際立っています。快適さとスペースを犠牲にすることなく、探検を誘う車です。
運転体験
ハンドルを握ると、スカウトは堅牢性と安全性の感覚を伝えます。140馬力の2.0 TDIエンジンは、6速DSGトランスミッションと組み合わされ、長距離移動にも未舗装路での走行にも理想的な、エネルギッシュでスムーズなレスポンスを提供します。4x4トラクションは滑りやすい路面で優れたグリップを発揮し、ドライバーに自信を与えます。わずかに高められたサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。純粋なオフローダーではありませんが、ファミリーカーとしては驚くほど優れたオフロード性能を持っています。
デザインと美学
2010年型シュコダ スカウトのデザインは、オクタビア コンビの進化形であり、その冒険的な性格を際立たせる要素が加えられています。専用バンパー、シルバーのアンダーボディプロテクション、ワイド化されたホイールアーチは、より堅牢で差別化されたイメージを与えます。17インチのアロイホイールと高い最低地上高は、能力と抵抗力を示唆する美的パッケージを完成させます。内装は、シュコダの特徴である質素さと機能性を維持し、高品質な素材と実用性を優先した人間工学に基づいたデザインが特徴です。
技術と特徴
技術面では、2010年型シュコダ スカウトは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。第4世代ハルデックスクラッチを備えた全輪駆動システムは、トラクションを最適化するために車軸間で動力をインテリジェントに分配する点が際立っています。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、迅速かつ効率的なギアチェンジを提供し、性能と燃費の両方を向上させます。安全性に関しては、複数のエアバッグ、ABS、ESP、トラクションコントロールを含む包括的な装備を備え、乗員に適切な保護を保証します。
競合
当時、シュコダ スカウトはスバル アウトバック、アウディ A4 オールロード、フォルクスワーゲン パサート オールトラックなどのライバルと競合していました。それらと比較して、スカウトはオフロード性能や室内空間を過度に犠牲にすることなく、より経済的な選択肢を提供しました。その価格性能比と実用的なアプローチは、全輪駆動と差別化された美学を持つファミリーカーを探しているが、プレミアムSUVの価格には手が出ない人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。
結論
2010年型シュコダ スカウト 2.0 TDI CR 140馬力 4x4 DSGは、その約束を十分に果たす車です。広々として快適なファミリーカーであり、効率的でパワフルなディーゼルエンジンと、日常の多用途性を犠牲にすることなく冒険を楽しむ人々に理想的なオフロード性能を備えています。その堅牢なデザインと信頼性の高い技術は、あらゆる用途に対応する車を探しているアクティブな家族に強くお勧めできる選択肢です。




