Especificaciones y análisis del Skoda Pickup
パワー
64PS
トルク
124Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
150km/h
重量
995kg
価格
8,264€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
2 / - ドア
- L
42 L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Pickup 1 .9D lona plastificada · 64 CV (2000)
一般的な説明
1999年に発売されたシュコダ ピックアップ 1.9D プラスチックキャンバスは、機能性と経済性の本質を体現する車両です。1.9リットル、64馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのピックアップは、軽量貨物輸送のための実用的で手頃なソリューションとして提示され、その堅牢性と機械的なシンプルさで際立っていました。その飾り気のないデザインと実用性への焦点は、日常生活で疲れ知らずの相棒を求める人々にとって信頼できる作業ツールとなりました。
運転体験
シュコダ ピックアップ 1.9Dのハンドルを握ると、正直で飾り気のない車両の感覚があります。ディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、2500rpmで124Nmのトルクを安定して供給し、都市環境や二次道路で効率的に貨物を移動させることができます。可変アシストのないステアリングは、道路との直接的なつながりを提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションエレメント付きトレーリングアームを備えたサスペンションは、重量と不均一な地形をサポートするように設計されていますが、これはより硬い運転体験につながります。これはレース用の車ではなく、作業用の車であり、その点では耐久性と機械的な信頼性を伝え、その役割を十分に果たします。
デザインと美学
シュコダ ピックアップ 1.9Dのデザインは純粋に機能的です。長さ4115mm、幅1635mmで、そのプロポーションは積載量を最大化するように設計されています。このバージョンにその名を与えたプラスチックキャンバスは、貨物を天候から保護する実用的な要素です。ラインはシンプルで堅牢で、余分な装飾はなく、作業車両としての目的を反映しています。2つのシートを備えたインテリアは質素ですが人間工学に基づいており、基本的なコントロールは手の届くところにあります。これは美学よりも耐久性とメンテナンスの容易さを優先するデザインであり、真の働き者です。
技術と特徴
シュコダ ピックアップ 1.9Dでは、テクノロジーは信頼性と効率性に焦点を当てています。4気筒2バルブの直接噴射ディーゼルエンジンは、実績のある耐久性のあるエンジニアリングの例です。5速マニュアルギアボックスは正確なパワーコントロールを可能にし、前輪駆動は優れた牽引能力を保証します。現代の車両の電子的な洗練さには欠けますが、その機械的なシンプルさはメンテナンスとコストの点で利点です。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、堅牢なサスペンションとともに、そのセグメントと目的に適した安全性を確保します。
競合
当時、シュコダ ピックアップ 1.9Dは、機能性と低コストを優先する他の軽量商用車と競合していました。フォルクスワーゲン キャディ ピックアップ、フォード クーリエ、フィアット フィオリーノなどのモデルが主な競合相手でした。それらと比較して、シュコダは堅牢性と経済性の同様の提案を提供し、信頼性の高いディーゼルエンジンと8,264ユーロという競争力のある価格で際立っていました。そのシンプルさと耐久性への焦点は、大きな贅沢なしに作業ツールを求めるフリーランサーや中小企業にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
シュコダ ピックアップ 1.9D プラスチックキャンバスは、機能性と信頼性が経済性と両立できることの証です。贅沢やスポーティな性能で感銘を与えようとするのではなく、勤勉に、そして不平を言わずにその目的を果たすことに焦点を当てた車両です。そのディーゼルエンジン、実用的なデザイン、堅牢な構造は、耐久性と低いメンテナンスコストを重視する人々にとって理想的な選択肢です。シンプルさにもかかわらず、忠実な仕事の相棒として使用した人々の心に、正直さと効率性の足跡を残す車です。




