Skoda Octavia Laurin&Klement 1.8T 20V Aut. · 150 CV (2000-2004)

2000
Gasolina
FWD
Automático 4v
Skoda Octavia - Vista 1
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Skoda Octavia - Vista 4

Especificaciones y análisis del Skoda Octavia

パワー

150PS

トルク

210Nm

燃費

9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

215km/h

重量

1290kg

価格

26,390

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

528 L

タンク

55 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク210 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク55 L
トランク528 L

詳細分析 Skoda Octavia Laurin&Klement 1.8T 20V Aut. · 150 CV (2000-2004)

一般的な説明

2000年式のシュコダ オクタビア ラウリン&クレメント 1.8T 20V オートは、一見すると目立たないかもしれませんが、快適性、性能、そしてわずかな個性のバランスを求める人々にとって興味深い提案をそのボディワークの下に隠しています。このモデルは、150馬力のターボエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、そのセグメント内で実用的でエレガントな選択肢として位置づけられ、スムーズな運転体験と当時としては充実したインテリアを提供します。

運転体験

オクタビア ラウリン&クレメントのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。150馬力の1.8Tエンジンは、4速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、リニアでスムーズなパワーデリバリーを実現し、市街地や高速道路でのリラックスした運転に最適です。スポーツカーではありませんが、0-100km/h加速9.9秒、最高速度215km/hという性能は、必要に応じて応答する能力があることを示しています。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な旅に貢献します。ラック&ピニオン式のステアリングは、簡単な操作に適度なアシストを提供しますが、より現代的なシステムの精度はありません。全体として、外部の騒音から乗員を隔離する優れた遮音性を備え、急がずにドライブを楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2000年式のシュコダ オクタビアのデザインは、控えめで機能的であり、品格を持って歳月を重ねたクラシックなラインを持っています。ラウリン&クレメントバージョンは、専用ホイールや高品質な内装仕上げなど、その美学を高めるディテールを追加し、より洗練された雰囲気を醸し出しています。セダンを思わせるシルエットでありながら、5ドアボディはテールゲートの実用性を提供し、528リットルの広大なトランクへのアクセスを容易にしています。全長4507mm、全幅1731mm、全高1431mm、ホイールベース2512mmの寸法は、道路上でバランスの取れた存在感を与えます。機能性と控えめなエレガンスを優先し、派手さには走らないデザインです。

技術と特徴

2000年当時、シュコダ オクタビア ラウリン&クレメントは、今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、当時は先進的だった技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8T 20Vエンジンは、効率的でパワフルなエンジンでした。4速オートマチックトランスミッションは、日常の運転に快適性を提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして両軸にスタビライザーバーを備え、良好な安定性に貢献しました。ラウリン&クレメントバージョンに特有のインテリア装備には、車内体験を向上させる快適要素が含まれていましたが、詳細には明記されていません。フォルクスワーゲングループの技術の恩恵を受け、堅牢で信頼性の高い機械的基盤を保証する車です。

競合

当時、シュコダ オクタビア ラウリン&クレメント 1.8T 20V オートは、非常に競争の激しいセグメントで競合していました。主なライバルは、フォルクスワーゲン ボーラ、オペル ベクトラ、フォード モンデオ、ルノー ラグナなどのモデルでした。それらと比較して、オクタビアは優れた価格性能比、クラスをリードするトランク、そしてフォルクスワーゲングループの機械的信頼性を提供しました。一部のドイツの競合他社のようなブランドの威信はなかったものの、その装備と快適性は、エンブレムにプレミアムを支払うことなく、実用的でよくできた車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2000年式のシュコダ オクタビア ラウリン&クレメント 1.8T 20V オートは、実用的で信頼性が高く、充実した装備の車両を競争力のある価格で提供するというシュコダの哲学を体現する車です。そのターボエンジンとオートマチックトランスミッションは、日常使いや長距離移動に理想的な、スムーズで快適な運転体験を提供します。時代を超越したデザインと広々としたインテリア、そして優れたトランクは、非常に賢明な選択肢となります。年月を経てもなお、堅牢なエンジニアリングとブランドの優れた職人技の証であり、所有者に永続的な価値を提供し続ける車です。