Especificaciones y análisis del Skoda Fabia
パワー
86PS
トルク
132Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
175km/h
重量
1150kg
価格
13,390€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
480 L
45 L
63 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Skoda Fabia Combi 1.4 16V Young 86 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型シュコダ ファビア コンビ 1.4 16V ヤングは、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、非常に魅力的な価値提案を秘めた車両です。ステーションワゴンボディにより、そのセグメントで際立つ多用途性と室内空間を提供し、日常生活や家族旅行のための信頼できる相棒を求める人々にとって、実用的で賢明な選択肢となっています。86馬力のエンジンは、スポーティさを追求するものではありませんが、ほとんどの状況で十分な効率と性能を約束します。
運転体験
ファビア コンビのハンドルを握ると、堅牢性と快適さが支配的な感覚です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を驚くほどスムーズに吸収し、旅を快適にします。油圧式パワーステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、予測可能な応答と良好な路面感覚を提供します。86馬力の1.4エンジンは、132Nmのトルクを持ち、特に中回転域で意欲的で、市街地での機敏な運転と高速道路での十分な余裕を可能にしますが、大きな派手さはありません。5速マニュアルギアボックスは正確でスムーズなシフトフィールで、リラックスした穏やかな運転体験に貢献します。運転中の安心感を重視する人にとって理想的な、自信と安全を伝える車です。
デザインと美学
2008年型シュコダ ファビア コンビのデザインは、ブランドの哲学を反映しています。機能的で控えめ、そして時代を超越しています。そのラインはクリーンで控えめであり、居住性と積載能力を優先しています。コンビボディは、その細長いシルエットにより、室内空間とトランク容量を最大化しており、480リットルのトランクは強みの一つです。シンプルながら効果的なデザインのヘッドライトは、フロントグリルと調和して統合されています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではありませんが、耐久性を感じさせる素材が使用されています。印象を与えようとするのではなく、実用的であり、時間の試練に尊厳を持って耐えるデザインです。
技術と特徴
技術面では、2008年型ファビア コンビは当時の必需品を備えており、派手さはありませんが、実績のある効果的なソリューションを提供しています。間接噴射式の1.4 16Vエンジンは、機械的信頼性の例であり、性能と燃費のバランスを提供します。油圧式パワーステアリング、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして適切に調整されたサスペンションは、安全で快適な運転を保証する要素です。現在のモデルのようなタッチスクリーンや高度な運転支援システムは欠けていますが、その基本的な装備は、そのセグメントと年式の車の期待に応え、コンポーネントの機能性と耐久性に焦点を当てています。
競合
当時、シュコダ ファビア コンビ 1.4 16V ヤングは、コンパクトファミリーセグメントで多様な競争に直面していました。直接のライバルには、ルノー クリオ グランドツアー、プジョー 207 SW、またはセアト イビサ STなどのモデルがあり、これらはすべてコンパクトなサイズと積載能力のバランスを提供しようとしていました。ファビア コンビは、その優れたコストパフォーマンス、堅牢性、そして広々としたトランクで際立っており、この最後の点で競合他社をしばしば上回っていました。その実用的なアプローチと機械的信頼性は、より大胆なデザインやより技術的な装備を提供したかもしれないが、より高価な選択肢に対する強力な議論でした。
結論
2008年型シュコダ ファビア コンビ 1.4 16V ヤングは、偉大さを主張することなく、その目的を十分に果たす車です。正直で実用的で信頼性の高い車両であり、家族やコンパクトカーの機敏性を犠牲にすることなく、広々とした積載空間を必要とする人々に理想的です。その時代を超越したデザイン、走行快適性、そして実績のあるメカニズムは、中古車市場で非常に推奨される選択肢であり、賢明で複雑でない旅の相棒を求める人々に持続的な価値と満足のいく運転体験を提供します。時が経ってもその価値を証明し続ける車です。




