Especificaciones y análisis del SEAT León
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
4.2l/100
排出
108g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
215km/h
重量
1285kg
価格
23,110€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
50 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT León SC 2.0 TDI CR 150 CV Start&Stop FR (2013-2016)
一般的な説明
2013年型SEATレオンSC 2.0 TDI CR 150 CV Start&Stop FRは、ディーゼルエンジンの効率性と3ドアボディのダイナミズムを兼ね備えた、大胆でスポーティな提案です。このモデルは、特徴的なFRトリムにより、個性と少しの特別感を求めるコンパクトカーを探している人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。シャープなデザインとバランスの取れたパフォーマンスは、見過ごされることのない車であり、エキサイティングでありながら実用的な運転体験を約束します。
運転体験
レオンSC FRのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。150 CVの2.0 TDIエンジンは、低回転域から340 Nmという豊かなトルクを発揮し、力強いレスポンスと8.3秒で0から100 km/hまで加速する能力を提供し、あらゆる旅を楽しむことができます。速度感応型電動パワーステアリングは称賛に値する精度を提供し、サスペンションはしっかりしているものの、快適性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。道路に吸い付くような感覚で、あらゆるカーブで自信を与え、スポーティさと日常使いの完璧なバランスを提供します。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンの潜在能力を最大限に引き出すことができます。
デザインと美学
SEATレオンSCのデザインは、間違いなくその強みの一つです。3ドアボディは、5ドアバージョンよりもスポーティでコンパクトなシルエットを与え、若々しくダイナミックなキャラクターを強調しています。シャープなライン、フルLEDヘッドライト(当時はオプション)、そしてスポーティなバンパーや17インチホイールといったFRトリムの特定のディテールは、威厳があり魅力的な存在感を与えます。内装は機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とドライバー志向のダッシュボードが特徴です。FRスポーツシートは優れたサイドサポートを提供し、よりエネルギッシュな運転を誘います。
技術と特徴
2013年モデルであるにもかかわらず、レオンSC FRは当時としては先進的な技術を搭載していました。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI CRエンジンは、Start&Stopシステムと相まって燃料消費を最適化し、複合値で4.2 l/100km、CO2排出量108 g/kmを達成しました。電動パワーステアリングとマクファーソン式フロントサスペンション、そしてトーションビーム式リアアクスルは、ダイナミックで安全なハンドリングに貢献しました。インフォテインメントに関しては、接続オプションと車内体験を向上させるサウンドシステムを提供しました。
競合
3ドアスポーツコンパクトのセグメントにおいて、SEATレオンSC FRは、プラットフォームとエンジンを共有するフォルクスワーゲンゴルフGTDのような強力な競合車と対峙しました。しかし、レオンはより情熱的なアプローチと競争力のある価格を提供しました。他のライバルには、ラグジュアリーの面でより高いレベルに位置するアウディA3 2.0 TDIや、クーペの美学を追求したオペルアストラGTCが含まれていました。レオンSC FRは、パフォーマンス、デザイン、価格のバランスで際立っており、そのカテゴリーで非常に魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2013年型SEATレオンSC 2.0 TDI CR 150 CV Start&Stop FRは、そのスポーティな美学とダイナミックな挙動で魅了する車です。効率性と実用性を犠牲にすることなく、ハンドルを握る喜びを提供できる魂を持ったコンパクトカーを求める人にとって完璧な選択です。パワフルで経済的なディーゼルエンジンは、よく調整されたシャシーと今もなお通用するデザインと相まって、運転とスタイルを重視する人々にとって中古車市場で非常にお勧めの選択肢となっています。




