Especificaciones y análisis del SEAT León
パワー
179PS
トルク
250Nm
燃費
5.7l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
7.1s
最高速度
224km/h
重量
1307kg
価格
24,090€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
50 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT León SC 1.8 TSI 180 CV Start&Stop FR DSG 7 vel. (2013-2016)
一般的な説明
2013年型SEATレオンSC 1.8 TSIは、大胆で若々しい提案であり、すでに知られているスペインのコンパクトカーにスポーティさとスタイルをさらに加えた3ドアバージョンです。179馬力のエンジンと効率的な7速DSGトランスミッションを搭載したこのレオンSCは、魅力的な美学だけでなく、活気あるパフォーマンスとエキサイティングな運転体験を約束します。目立ちたい、そして笑顔で毎日の旅を楽しみたい人々のために設計された車です。
運転体験
レオンSC 1.8 TSIのハンドルを握ると、純粋なアドレナリンとコントロールの感覚が味わえます。179馬力のエンジンは即座に反応し、リニアかつ力強くパワーを供給するため、素早い加速と機敏な回復が可能です。7速DSGギアボックスは、効率と運転の喜びを最大化する、ほとんど知覚できないギアチェンジを伴う工学の驚異です。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームサスペンションは、速度感応型電動パワーステアリングと相まって、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、正確なコーナリングと称賛に値する安定性を可能にします。すべてのターンはつながっているように感じられ、すべての加速は感情の波であり、このレオンSCは熱意を持って何マイルも走りたくなる車です。
デザインと美学
2013年型SEATレオンSCのデザインは、間違いなくその最も強力な点の1つです。3ドアボディは、5ドアバージョンよりもダイナミックでスポーティなシルエットを与え、シャープなラインとクーペのキャラクターを強調するルーフラインを備えています。17インチホイールや専用バンパーなどのFRトリムのディテールは、そのアスリート的なイメージを高めます。インテリアはモダンで機能的なデザインで、よく考えられた人間工学と、堅牢感を伝える高品質な素材が使用されています。スポーツシートは優れたサポートを提供し、3ドア構成のため後席へのアクセスはやや制限されますが、短距離の移動には十分なスペースがあります。目を引く車であり、一度乗り込めば、そのスポーティでよく仕上げられた雰囲気で魅了し続けます。
技術と特徴
このSEATレオンSCは、当時としてはかなり先進的で、性能と快適性の両方を向上させることを目的とした技術を組み込んでいます。混合直噴/間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた1.8 TSIエンジンは、効率とパワーの好例です。7速DSGトランスミッションは、燃費とエンジンの応答を最適化する技術の宝石です。さらに、都市環境での燃費と排出量を削減するのに役立つStart&Stopシステムを搭載しています。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、効果的なブレーキングを保証します。速度感応型電動パワーステアリングは、低速での操縦性と道路での安定性を向上させます。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術装備は、やりがいのある安全な運転体験を提供することに焦点を当てています。
競合
3ドアスポーツコンパクトのセグメントでは、SEATレオンSC 1.8 TSI FRは強力な競合他社と対峙していました。その中でも、プラットフォームと一部のメカニズムを共有し、より洗練されているが情熱に欠ける提案をした3ドアフォルクスワーゲンゴルフGTIが際立っていました。アウディA3スポーツバックは、よりプレミアムではあるものの、性能と品質の面でライバルでした。その他の競合車には、非常に魅力的なデザインのオペルアストラGTCや、よりフランス的なアプローチを提供するルノーメガーヌクーペがありました。レオンSCは、ゴルフGTIよりも手頃な価格のオプションとして位置付けられましたが、非常に明確なスポーティなキャラクターと、グループの兄弟車とは明確に異なるデザインを持ち、性能、装備、価格の優れたバランスを提供しました。
結論
2013年型SEATレオンSC 1.8 TSIは、そのスポーティな美学とダイナミックな挙動で魅了する車です。日常の実用性を犠牲にすることなく、運転席で特別な独占性と楽しさを求める人々に最適な選択です。パワフルで効率的なエンジンは、DSGギアボックスの滑らかさと速さと相まって、都市でもロードトリップでも理想的な相棒となります。3ドア構成のため後席のスペースは限られていますが、そのデザインと伝わる感覚は、この小さな不便さを十分に補って余りあります。運転を楽しみ、足元の道路を感じることを誘う車、五感にとって真の喜びです。




