Especificaciones y análisis del SEAT León
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
4.4l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
8.3s
最高速度
213km/h
重量
1305kg
価格
24,470€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 3 ドア
380 L
50 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT León SC 2.0 TDI CR 150 CV Start&Stop Style DSG 6 vel. (2013-2016)
一般的な説明
2013年型SEATレオンSC 2.0 TDI CR 150 CV Start&Stop Style DSGは、コンパクトセグメントにおいて大胆で若々しい提案です。3ドアボディを持つこのレオンは、よりスポーティなデザインとダイナミックな運転体験を重視し、ディーゼルエンジンが提供する効率性を犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。一目見た瞬間から、興奮とアクティブなライフスタイルを約束する車です。
運転体験
このレオンSCのハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が得られます。150 CVの2.0 TDIエンジンは、6速DSGトランスミッションと組み合わされ、都市走行にもロードトリップにも理想的な、エネルギッシュでスムーズなレスポンスを提供します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とスポーティさのバランスを提供します。自信と楽しさを伝え、あらゆるカーブを楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
SEATレオンSCのデザインは、その最大の強みの一つです。3ドアボディは、5ドアバージョンよりもアスレチックでコンパクトなシルエットを与えています。シャープなライン、LEDテクノロジーを採用したヘッドライト、そして際立ったウエストラインは、モダンで個性的な存在感を与えます。若々しくスポーティな雰囲気で、競合他社とは一線を画す、見過ごされることのない車です。すべてのディテールがそのダイナミックなキャラクターを際立たせるように考えられています。
技術と特徴
2013年モデルであるにもかかわらず、このレオンSCは当時の関連技術を搭載しています。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDIエンジンは、Start&Stopシステムと相まって、燃料消費量と排出ガスを最適化します。デュアルクラッチDSGトランスミッションは、スムーズさとシフト速度においてベンチマークです。インテリアは、現在のデジタルスクリーンはないものの、機能的なインフォテインメントシステムとクリアで読みやすい計器類を提供し、すべて人間工学と使いやすさに焦点を当てています。
競合
当時、SEATレオンSC 2.0 TDI 150 CVは、強力なディーゼルエンジンを搭載した3ドアコンパクトセグメントで厳しい競争相手に直面していました。主なライバルには、3ドアのフォルクスワーゲンゴルフGTD、3ドアのアウディA3 2.0 TDI、3ドアのBMW 1シリーズがありました。また、オペルアストラGTCやルノーメガーヌクーペなどのモデルとも競合し、強いスペインのキャラクターと、パフォーマンスと効率性の優れたバランスを備えた代替案を提供していました。
結論
2013年型SEATレオンSC 2.0 TDI CR 150 CV Start&Stop Style DSGは、個性、魅力的なデザイン、ダイナミックな挙動を持つコンパクトカーを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、調整された消費量で優れた性能を提供し、DSGトランスミッションは快適性とスポーティさをさらに高めます。時が経ってもその魅力を保ち、運転の情熱と日常の実用性を兼ね備え、ドライバーに笑顔をもたらすことができる車両です。




