SEAT Ibiza ST 1.2 TSI 105 CV Style I-TECH 30 Aniversario DSG 7 vel. (2014-2015)

2012
Gasolina
FWD
Automático 7v
SEAT Ibiza - Vista 1
SEAT Ibiza - Vista 2
SEAT Ibiza - Vista 3
SEAT Ibiza - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Ibiza

パワー

105PS

トルク

175Nm

燃費

5.3l/100

排出

124g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

190km/h

重量

1165kg

価格

19,936

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

430 L

タンク

45 L

パワー

77 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力105 CV / 77 kW
最大トルク175 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク45 L
トランク430 L

詳細分析 SEAT Ibiza ST 1.2 TSI 105 CV Style I-TECH 30 Aniversario DSG 7 vel. (2014-2015)

一般的な説明

2012年型SEAT Ibiza ST 1.2 TSI 105 CV Style I-TECH 30周年記念7速DSGは、コンパクトなエステートの多用途性と、イビサを常に特徴づけてきた俊敏性、若々しい精神を兼ね備えた提案です。このモデルは、エステートバージョンとして、スペインブランドのダイナミックな本質を犠牲にすることなく、追加のスペースを提供することを目指しています。105馬力のガソリンエンジンと効率的な7速DSGオートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いや旅行に実用的な車を求める人にとって、装備に特別なタッチを加えた興味深い選択肢として提示されています。

運転体験

ハンドルを握ると、Ibiza ST 1.2 TSI 105 CVはバランスの取れた運転体験を提供します。1.2 TSIエンジンは、排気量が小さいにもかかわらず、低回転(1550 rpm)から105馬力と175 Nmのトルクを発揮し、ほとんどの都市および道路状況で俊敏かつ十分な応答性をもたらします。0から100 km/hまで10秒の加速と最高速度190 km/hは、そのセグメントでは立派な数値です。7速DSGトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジにより、快適で効率的な運転に貢献し、喜びをもたらします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性の良い妥協点を提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動油圧式ステアリングは、最もコミュニケーション能力が高いわけではありませんが、正確にその機能を果たします。全体的に、軽くて運転しやすい車であり、日常の喧騒や家族旅行に最適です。

デザインと美学

2012年型SEAT Ibiza STのデザインは、シャープなフロントと特徴的な外観を与えるヘッドライトで、その世代の美的ラインを維持しています。エステートバージョン(ST)は、ボディワークを4236 mmまで延長し、トランクの追加ボリュームを調和的に統合しています。ラインは流麗でダイナミックであり、エステートモデルに時々伴う重厚感を避けています。215/45 R16タイヤを装着した16インチホイールは、しっかりとしたスポーティな姿勢を与えます。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではないものの、堅牢さを伝える素材が使用されています。「I-TECH 30周年記念」エディションは、差別化された室内装飾や内装仕上げなど、その魅力を高める特定のディテールを追加し、特別なタッチを与えています。

技術と特徴

技術面では、このIbiza STは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.2 TSIエンジンは、効率と性能への取り組みの例です。7速DSGトランスミッションは、そのセグメントで匹敵するものがほとんどない快適性と効率性の組み合わせを提供する、最高の宝石の1つです。インフォテインメントに関しては、詳細には明記されていませんが、基本的な接続性と、おそらくナビゲーションオプションを備えたオーディオシステムが搭載されていたと予想されます。電動油圧式パワーステアリングは注目すべき点で、低速での操作を容易にし、路上でのより高い剛性を提供する可変アシストを提供します。安全性に関しては、ブランドの通常の能動的および受動的安全システムに加えて、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキを備えています。

競合

SEAT Ibiza ST 1.2 TSI 105 CVは、市場でSkoda Fabia Combi、Renault Clio Grand Tour、Peugeot 207 SWなどのコンパクトエステートセグメントの直接のライバルと競合していました。また、Dacia Logan MCVなどの他のセグメントのエステートバージョンとも間接的に競合していましたが、より経済的なアプローチでした。それらと比較して、Ibiza STは、よりスポーティなデザイン、TSIエンジンの効率性、DSGギアボックスの洗練された点で際立っており、実用性、ダイナミズム、そしてこの特別バージョンにおける優れた装備のタッチのバランスを提供していました。

結論

SEAT Ibiza ST 1.2 TSI 105 CV Style I-TECH 30周年記念7速DSGは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に興味深い選択肢であり続けている車です。スペース、性能、効率性の間で注目すべきバランスを提供し、魅力的なデザインとフォルクスワーゲングループ製品に期待される信頼性をすべて兼ね備えています。その俊敏なエンジンとDSGギアボックスのスムーズさは、都市でも旅行でも理想的であり、430リットルのトランクは、家族や追加のスペースが必要な人にとって実用的な相棒となります。コンパクトなエステートの期待を十分に満たし、際立つ特別なタッチを備えた車です。