Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
200PS
トルク
280Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
7.3s
最高速度
235km/h
重量
1530kg
価格
30,330€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TSI 200 CV Multitronic (2012)
一般的な説明
2012年に発売された200馬力のマルチトロニックギアボックスを搭載したSEAT Exeo Sport 2.0 TSIは、その出自が知られているにもかかわらず、独自の居場所を見つけたセダンです。30,330ユーロという価格で、スポーティなタッチとドイツのエンジニアリングの信頼性を備えながら、SEATの独特なスペインの個性を求める人々にとって魅力的な提案を提供しました。このモデルは、パフォーマンスと快適性のバランスの取れた選択肢として提示され、日常使いや長距離移動に理想的でした。
運転体験
Exeo Sport 2.0 TSIのハンドルを握ると、コントロールとダイナミズムを感じます。2.0 TSIエンジンとマルチトロニックギアボックスのおかげで、200馬力はスムーズかつ力強く伝達され、0から100km/hまで7.3秒で加速します。速度感応型油圧ステアリングは正確な応答を提供し、あらゆるカーブを楽しむことができます。前後マルチリンクサスペンションは、アンチロールバーとともに、優れたグリップと、最高速度235km/hでも自信を鼓舞する安定性に貢献しています。長距離移動での快適性を犠牲にすることなく、道路とのつながりを感じさせる車です。
デザインと美学
SEAT Exeoのデザインは、Audi A4 B7プラットフォームをベースにしていますが、SEATのアイデンティティを反映するように調整されました。2012年のスポーツバージョンでは、エレガントでありながらアスレチックな美学が際立っていました。4ドアセダンボディの流れるようなラインは、17インチホイール(225/45 R17)と組み合わされ、際立った存在感を与えました。ヘッドライトやグリルなどの外装のディテールは調和して統合され、堅牢性と優れたセンスのイメージを投影していました。内装では、素材の品質と仕上げへのこだわりが、居心地の良い機能的な環境を作り出し、460リットルのトランクは優れた汎用性を提供しました。
技術と特徴
ボンネットの下には、Exeo Sport 2.0 TSIは直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1984ccガソリンエンジンを搭載し、6000rpmで200馬力、1800rpmから280Nmのトルクを発揮しました。このエンジンは、マルチトロニックオートマチックトランスミッションと組み合わされ、WLTP複合燃費7.7l/100km、CO2排出量179g/kmという、その出力に対して驚くべき効率を提供しました。スタート/ストップシステムは搭載されていませんでしたが、可変吸気技術とエンジン構造(鋳鉄ブロックとアルミニウムシリンダーヘッド)により、最適な性能と実証済みの耐久性が保証されました。速度感応型油圧パワーステアリングは、運転感覚の面でプラスでした。
競合
ミッドサイズセダンセグメントでは、SEAT Exeo Sport 2.0 TSIは、フォルクスワーゲン パサート、オペル インシグニア、フォード モンデオなどの強力な競合他社と対峙しました。その主な利点は、アウディの機械的基盤をより競争力のある価格で提供することにあり、プレミアムブランドの追加費用なしで品質と性能を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。一部のより現代的な競合他社の技術的な洗練度には達していませんでしたが、性能、快適性、価格のバランスにより、非常に価値のある選択肢となりました。
結論
2012年のSEAT Exeo Sport 2.0 TSIは、スポーティさと実用性をうまく組み合わせたセダンであり、パワフルで効率的なエンジン、魅力的なデザイン、そしてよくまとまったインテリアを提供しました。長距離移動を誘うドライビングダイナミクスを備えた、道路で楽しむための車であり、同時に日常生活の信頼できる相棒でもありました。その価格性能比は、エンジニアリングの堅牢性と相まって、運転体験を重視する人々にとって非常に合理的で感情的に満足のいく選択肢となりました。




