SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronic (2011-2012)

2012
Gasóleo
FWD
Automático Múltiplesv
SEAT Exeo - Vista 1
SEAT Exeo - Vista 2
SEAT Exeo - Vista 3
SEAT Exeo - Vista 4

Especificaciones y análisis del SEAT Exeo

パワー

143PS

トルク

320Nm

燃費

5.5l/100

排出

146g/km

0-100 km/h

9.3s

最高速度

208km/h

重量

1545kg

価格

28,840

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronic (2011-2012)

一般的な説明

2011年から2012年にかけて製造されたSEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、既知のベースを共有しながらも、快適性、性能、効率性の興味深いバランスを提供できたセダンです。実用的なアプローチと、大胆ではないものの時代を超越したエレガントな美学を備えた、中型セダンセグメントにおける成熟した設備の整った選択肢を表しています。

運転体験

ハンドルを握ると、Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicはスムーズで洗練された運転体験を提供します。143馬力のディーゼルエンジンは、低回転から320Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと9.3秒で0から100km/hまでの加速を実現し、都市でも高速道路でも機敏です。連続可変式のMultitronicオートマチックトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしない走行に貢献し、長距離移動に最適です。このバージョンではスポーティなタッチがありますが、サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。油圧アシストステアリングは良好な感覚と精度を伝え、あらゆる旅を快適で安全なものにします。複合燃費5.5 l/100kmは強みであり、70リットルの燃料タンクのおかげで優れた航続距離を可能にします。

デザインと美学

SEAT Exeoのデザイン、特にスポーツバージョンは、クラシックでエレガントなラインが特徴で、控えめで上品な存在感を与えています。その起源は明確に認識できますが、SEATはフロントとリアのライト、そしてブランドファミリーに統合するグリルなどのディテールで独自の個性を表現しました。225/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、素材の品質と調整が注目に値し、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。コントロールの配置は直感的で、人間工学もよく解決されており、車内での生活をより簡単にしています。長さ4,661mm、幅1,772mm、高さ1,430mmで、5人の乗員のための広々とした室内空間と460リットルのトランクを提供し、日常使いや小旅行に非常に実用的です。

技術と特徴

2012年モデルであるにもかかわらず、SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、当時の先進技術を搭載していました。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0 TDI CR(コモンレール)エンジンは、効率的な燃焼とユーロ5規制に準拠した排出ガスを保証しました。Multitronicトランスミッションは、従来のギアボックスではありませんが、非常にスムーズな運転体験を提供し、効率に貢献しました。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして両軸にデフォルマブルパラレログラムサスペンションとスタビライザーバーを備えたバランスの取れたシャシーを備えており、予測可能で安全な動的挙動をもたらしました。油圧パワーステアリングは、現在の電動式ほどモダンではありませんが、路面との直接的なつながりを提供しました。

競合

そのセグメントでは、SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、プジョー 508などの強力な競合他社と対峙しました。それらと比較して、Exeoは価格性能比、機械的堅牢性、高品質なインテリアデザインで際立っていました。一部のより新しい競合他社のような技術的な目新しさは提供しませんでしたが、その信頼性とディーゼルエンジンの優れた性能は、大げさなことなく有能で設備の整ったセダンを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

SEAT Exeo Sport 2.0 TDI CR 143 CV Multitronicは、その起源にもかかわらず、そのバランスのおかげで市場で地位を確立できたセダンです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、スムーズで快適なトランスミッション、エレガントなデザイン、高品質なインテリアを提供します。日常使いにも長距離移動にも最適な、信頼性が高く、広々としていて、優れた動的挙動を持つセダンを求める人にとって理想的な車です。性能、消費、装備のバランスは、中古車市場において非常に賢明で推奨できる選択肢となっています。