Especificaciones y análisis del SEAT Exeo
パワー
143PS
トルク
320Nm
燃費
5.5l/100
排出
146g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
208km/h
重量
1545kg
価格
27,780€
技術サマリー
Gasóleo
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 SEAT Exeo Style 2.0 TDI CR 143 CV Multitronic (2011-2012)
一般的な説明
2012年型SEAT Exeo、Style 2.0 TDI CR 143馬力マルチトロニックバージョンは、エレガントで機能的なセダンとして登場します。前世代のAudi A4から派生したこのモデルは、Audiの品質と洗練さを求めながらも、SEAT distinctiveのスペインのタッチとより手頃な価格を求める人々にとって興味深い提案を提供しました。143馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、日常使いや長距離移動に最適です。
運転体験
Exeoのハンドルを握ると、しっかりとした快適な感触があります。143馬力の2.0 TDIエンジンは、リニアかつ力強くパワーを供給し、安全な追い越しと道路での良好な応答性を可能にします。マルチトロニックトランスミッションは、最もスポーティではありませんが、パワーデリバリーにおいて顕著な滑らかさを提供し、特に市街地や高速道路での運転をリラックスして快適にします。バランスの取れたサスペンションは、しっかりとした安全な乗り心地を犠牲にすることなく、路面の凹凸を効果的に吸収します。コントロール感と快適さを感じながら、何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2012年型SEAT Exeoのデザインは、その起源を反映しており、B7世代のAudi A4の落ち着きとエレガンスを想起させるラインが特徴です。しかし、SEATは、特にフロント部分において、よりシャープなヘッドライトとブランドファミリーに統合されたグリルで、独自の個性を刻み込むことに成功しました。シルエットはクラシックなセダンであり、バランスの取れたプロポーションと時代を超越したイメージは、簡単に古くなりません。内装は、素材の品質と調整が際立っており、居心地が良く機能的な雰囲気を作り出していますが、一部の好みにはやや地味に映るかもしれません。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2012年型ExeoのStyleトリムは、当時としては包括的な装備を提供していました。自動エアコン、クルーズコントロール、パーキングセンサー、高品質なサウンドシステムなどの要素が特徴でした。マルチトロニックトランスミッション(CVT:無段変速機)は、スムーズで効率的な運転体験を提供する最も注目すべき機能の1つでした。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんでしたが、そのテクノロジーは旅の快適性と安全性を向上させることを目的としていました。
競合
SEAT Exeoは、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニア、ルノー・ラグナなどのモデルと競合する、非常に競争の激しいセグメントで戦っていました。その主な強みは、Audiの機械的およびシャシーベースをより競争力のある価格で提供することであり、プレミアムブランドの価格に達することなく、ある程度の格を持つ車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。143馬力のディーゼルエンジンは、中間のパワーポイントに位置し、競合他社の同等バージョンと直接競合しました。
結論
2012年型SEAT Exeo Style 2.0 TDI CR 143馬力マルチトロニックは、SEATによる賢明な提案でした。堅実で実績のあるベース、効率的でパワフルなディーゼルエンジン、そして非常に競争力のある装備と仕上げのレベルを備えたセダンを提供しました。乗り心地の質、長距離移動の快適さ、そして控えめながらもエレガントな美学を重視する人々のための車でした。商業的な寿命は比較的短かったものの、ミッドサイズセダンセグメントにおいて、賢明でよく実行された選択肢として足跡を残しました。




